赤坂の家庭的なフレンチの店「花りん」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ずいぶん前に見つけていたのに行ったことがないお店って結構ありますよね。今日はそんなお店です。以前ほかのお店に行く途中で看板だけ見つけて、ランチをやってるらしいというのはわかっていたんだけど今まで行きそびれていたお店「花りん」という仏蘭西小料理のお店に行ってみました。

細い道の途中にあり、なかなか気がつきにくいお店かも。

フレンチというとなんとなくランチといえど高いのではというイメージがあるんだけど、看板を見る限り500円くらいからランチが食べられるとか、ほんとかな?

店内はこじんまりとした家庭的な雰囲気♪照明とかも温かい感じ。テーブルが数個あるだけで16人くらいがMAXかな~。メニューを見ると冷やしかぼちゃのスープランチが525円から。ほかには「ヤズのプロバンス風(892円)」「ポークナンコツのガラムマサラ(892円)」「若鶏とゴー矢のココナッツ煮(945円)」そのほかにもコース料理などもあります。

で、久々に魚を食べたかったので、ヤズのプロバンス風に(^o^)

ランチメニューにはメインのほかにサラダとパンがついてきます。パンはホクホクとしたフランスパン(追加注文できました)
ピンク色のサラダは信州産の・・・大根(わすれた)の天然の色がついたマカロニサラダ。なかなか手が込んでますね~。

メインのヤズのプロバンス風♪切り身が二つでけっこう大きめ!う~ん、うまい!
見た目もきれいに盛られてお手軽な価格でフレンチ気分が楽しめます。

もう少し追加してスープとデザートなんか頼めば、それなりに楽しめそう。
最初デザート(黒ゴマのブリュレ262円)頼もうかと思っていたんだけど、僕が入った後にお客さんがぞろぞろと入店。料理が出てくるのも遅めだったのでデザートはあきらめました。

お客さんが少ないときが狙い目だな。

夜のコースは要予約ということでした。

花りん
住所:福岡市中央区赤坂1-6-5
電話番号:092-771-3866
定休日:月曜・第2日曜
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ユキ より:

    初めまして!『花りん』のシェフご夫妻とは友人が縁で、一緒にデイキャンプに行ったことがあります。 そのとき、普段のキャンプでは味わえない料理を頂きました~。やっぱりフレンチのシェフはすごいよ・・・と感じた出来事です。 
    夜のディナーにしか行ったことないけど、ランチもいい感じですね(^^)

  2. 管理人 より:

    ムチャムチャ贅沢なキャンプですね♪うらやましい。
    シェフの友達がいるっていいかも。誰かいないかな???奥さんかな?物腰の柔らかそうな方でしたね。

  3. ユキ より:

    確かに贅沢なキャンプでした。たぶん、最初で最後かも。ちなみに『サクラ鱒の燻製』や鴨料理を頂いた記憶が・・・フレンチらしいですね。奥様も素敵な方です。 あ、先日のオフ会、告知されていたのは見たのですが参加出来ずに残念でした; 次回催されたら参加したいです!! 何かヒットする記事があったらTBさせて下さい(^^)

  4. 管理人 より:

    サクラ鱒の燻製???鴨料理???キャンプ仕様ではない料理ですね。すげぇ~。
    TB大歓迎です。気軽にどうぞ、あとオフ会も♪

  5. kissa-ko より:

    先日ディナーをいただきました。
    野菜に感動しましたよ。
    ランチだけでなく、
    ゆっくりディナーもオススメしま~す♪

  6. 管理人 より:

    美女軍団の美食会。。すてきな響きですね(笑)

コメントは停止中です。