長浜のオムライスカフェ?「ケロムレスト」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の昼間は風が気持ちよかったので、風に吹かれるまま(笑)長浜まで行っちゃいました。ここまで来れるなら市場もいけるな!自転車を流していたらちょっと見かけぬ店を発見したので入ってみたのが「ケロムレスト(Keromu Rest)」というオムライス屋さん。

場所は長浜の「ざうお」の真横で7月1日にオープンしたということ。大名とかにあれば流行りそうな感じなんだけど、なぜここに(^_^;)

店内はカフェとなってるけどカフェスペースはテーブル3つくらい、ほぼテイクアウト用に近いんじゃないかな。メニューの写真をみると…どれもうまそう♪
こういうときは店長さん(1人で営業されてました)に聞くのが一番。お勧めを聞いて、その中から「カルビリッチオムライス(short360円・boss510円)」でガッツりいきたいのでBOSSに。(量は倍くらいの差がありそう)。それに300円たしてセットメニューにサラダとアイスコーヒーをチョイス。

オムライスけっこうでかいぞ!片手で食べると書いてますが、BOSSは歩きながら食べれるサイズではないかも。見た感じクレープみたいなんですけどね。

小さいサイズはこれの半分くらいみたいなので歩きながら食べれるかも。セットのサラダも美味しかったっす♪
このオムライスは結構イケル♪500円くらいでこれならぜんぜんあり!!!外の天気もいいので卵がすごいうまそうでしょ(^3^)

カルビうめぇ~よぉ。お店の中で店長さんと2人だったので、いろいろと話をしていたんだけどこのお店ってキャナルシティにも出店してるらしいです。フードエリアなので目立たないんでしょうね。料金体系はちょっと違うらしいけど、同じようなメニューだと思います。

店長さんとえらく話し込んでしまった。こんなときは応援したくなるんだよね~。

食べていくと下のほうからチキンライス♪いいねぇ。これって流行りそうなんだけど。どうなんでしょうか?僕だけかな?学割や水曜日はレディースディで5%オフとかもやってるらしいです。一度食べてみてもいいかもよん。ネタにもなるしネ。
テイクアウトの場合は電話してからいったほうがいいと思います。(そんな風にいってました)

ケロムレスト
住所:福岡市中央区長浜1-4-17
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. おーくぼん より:

    キャナルの方は結構前から有りますよね、このお店。

    そりゃそーと…
    リンク先のURLが違いますよん。
    restがresutになっておりマスです。

    http://keromurest.com/

  2. あち より:

    初めまして。いつも楽しく拝見しています。
    いつもは見てるだけなんですが、今日はどうしてもコメントしたくなりまして。
    実は私も今日行ったんです、ここ。
    憧れのfukuさんと同じ日に同じお店に行っていたなんて、感激です。美味しいですよね、ここ。
    って、それだけなんですが・・・。
    これからも美味しいものレポート頑張ってください。楽しみにしています。

  3. ちゅーか より:

    はじめまして。いつも更新が楽しみでチェックしてますv
    私は職場が井尻にあるので、よく井尻本店に行きますよ!
    おいしいですよね!
    ランチに豆腐アイスなんかもついてくる日があって、おススメです。本店も狭いんですけど、結構席もありますよ。15席ぐらいかな?HPに載ってなかったから支店がどうなのかは知りませんが井尻では学生証かTSUTAYAカードでも5%の割引をしてくれます。
    (私はいつも「学生証ありますか?」と店員に聞かれます。普通に4大出て働いてるんですけど…)
    前にメニュー大幅変更があって、体にいいヘルシーなメニューになり、フォーストフードといえど健康を考えているというスタンスの店です。

  4. 管理人 より:

    >おーくぼんさん
    おお、ご指摘ありがとうございます。急いでたので間違えちゃいました。

    >あちさん
    まじですか!ニアミスですね。ちなみに僕は13時過ぎに。憧れ??…プレッシャーっすね。実物は意外にふつーーっすよ(笑)

    >ちゅーかさん
    ありがとうですm(^o^)m
    長浜店には豆腐アイスなどのデザートはなかったですね~。僕も実年齢よりは若く見られることが多いですが、この歳になるとさすがに学生証は聞かれません。学割が使える幸せを味わいたい♪

コメントは停止中です。