今日は大名の花形館2Fにあるイタリアンカフェ「sixem cafe(シゼム)」に行ってみました。実はこの「花形館」に来るのも初めて(^_^#)。こういうオープンスペースっていいねぇ。平日で13時を回ると人も少ないし、のんびりできる。

sixem08.JPGsixem01.JPG

天気も良かったので、外で食べようかなぁと、とりあえずテラスの席に。
このお店は雑貨スペースが横にあり、お店のインテリアもお洒落。ランチの1時間じゃ、ちょっとたりないよぉ。もうちょっと見ていたいかんじっす。

sixem00.JPGsixem02.JPG

風がちょっと寒くなったので中に席を移動。
注文したのはパスタランチ(850円)で、2種類のパスタから「ペペロンチーノのパルミジャーノ・レッジャーノ添え」という舌を噛みそう名前のパスタに。

sixem03.JPGsixem04.JPG

まず来たのは、サラダと「ハイジの白パン」。ランチのサラダにしてはすごーーくゴージャス!!パンにサワー(チーズだったかも)クリームが乗ったのとか、カボチャの煮たやつとか系3種類添えてあって前菜+サラダと行った感じ。これがまた旨いのよ。。
パンは個人的には名前だけがヒット。

sixem11.JPG

で、舌を噛みそうな名前のパスタ。けっこう量も多いぞ。ひとつだけ困ったのがスプーンが付いてなかったこと。フォークだけでパスタを食べていると最後のツルッ!でソースがはねちまったい(>_<)。スプーン下さいっていえば良かった...。 sixem07.JPGsixem06.JPG

で食後のカフェラテとデザート!ここまで付いて850円ならかなりいいじゃんと一人で満足しながらデザートをいただきました。デザートはチーズケーキとカボチャのプリン。プリンおいしかった??。カフェラテもすごい普通にカフェで400円くらいで飲めそうなかんじ。う?んやっぱりお得だ!!

店員さんの対応もよかったし、大満足(^o^)/
帰りに「次回こられた方にはフォトスタンドプレゼント券」をいただきました。けっこうオシャレな感じだったので欲しいんだけどぉ=。
12月10日にクリスマスイベントを開催するらしいです。
クリブダグラスという黒人シンガーの歌を聴きながらディナーが楽しめるそうです。プレゼントもあるみたい……って告知かよっ!!3000円で要予約ということ。あとは興味のある方はお店に問い合わせてみてね。個人的にお気に入りに追加のお店でした。

住所 福岡市中央区大名1-3-14花形館2F(地図
電話 092-725-6050
営業時間 11:00?23:00(日祝?22:00)
花形館ホームページ http://www.hanagatakan.com/

「大名の花形館2Fの「シゼム」でランチ」への9件のフィードバック

  1. tantan より:

    いろんなお店が載ってるのでいつも楽しみに
    見ています♪
    シゼムは私もイチオシランチです。
    ここは特にクリームパスタがおいしいです!!

  2. 管理人 より:

    tantanさんこんにちは!
    クリームパスタですか?。僕がいった日はもう一つはトマト系でした。クリーム系は夜行ってみようかなぁ。
    ほんといい感じのお店ですよね。

  3. momo より:

    ここのサイト参考にして
    シゼムに本日行ってきました。

    パスタは、
     いかとジャガイモとアンチョビのぺぺ
    にしてみました。

    おいしかったですよ。
    そう、すごい前菜が出てきたので、
    店員さんに、「いくらのパスタランチで通ってますか?」って確認してしまいました。

    あれだけのものが出てきて850円って
    いうのは、すごいですね。
    店員さんも対応良かったし、
    また行ける時は行きたいです。

  4. momo より:

    そうそう、850円のランチって
    メニューには

    ・サラダ
    ・パスタ
    ・デザート
    ・ドリンク

    って書いてあるんですけど

    パンも出てきました。

    で、その後に、店員さんが上の人らしき人から
    「セットにはパンは付かないでしょ。
    あなた持っていったでしょ。」
    と強く言われていたのが聞こえました。

    もしかして間違ったのかなぁぁ。

    サラダも、キッシュや、チーズをのせたクラッカーなどもあり、ちょっと豪華すぎたような。

    でもおいしかったのは、おいしかったし!

  5. 管理人 より:

    今回はいいお店に当たったみたいでよかったです。
    しかもちょっぴりラッキーみたいだし。
    久々にシゼムも行ってみたいなぁ。土日もランチやってんのかなぁ。850円ならお得感もかなり高いですよね♪

  6. momo より:

    こんばんは。
    お店の人に、「ランチは平日だけですか?」
    って聞いたら、
    「土曜、日曜もやってます」
    とは言われましたが・・・。

    850円ランチがあるのかまでは
    リサーチできませんでした >.<“

    あんまりしつこく聞けない私。
    では。

  7. 管理人 より:

    土日もランチやってるんですね♪
    久々にいってみようかな。
    ちなみに僕もあまり聞けません。いつもカードとかないか探してますよ。

  8. 管理人 より:

    土日もランチやってるんですね♪
    久々にいってみようかな。
    ちなみに僕もあまり聞けません。いつもカードとかないか探してますよ。

コメントは停止中です。