イムズ13階の「野の葡萄」でスローフードバイキング♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近イムズネタが多い気が…。この前の日曜日ネタです。

友達の引越しを手伝い、ちょっと早い晩御飯を食べに13階の「野の葡萄」へ。(昼飯抜きだったので17:00のオープン前に並んじゃいました)

ここって何度かランチでトライしたことがあるんだけど、並んでいる人が多くていつも断念してたお店なんですよね~。なんと今日がはじめて♪このときも10分前ですでに6組ぐらい先に並んでました。やっぱ人気っすね~。

このお店のキャッチコピーを見ると「健康家族応援レストラン」と…。化学調味料を使ってない、有機・減農薬・無添加の素材を使用などなど、食材にこだわっているスローフードのお店なんですよね。

店内はかなり広くて、家族ずれがすごく多いです。まぁ日曜の夕方だったからかな?
ランチは1500円らしいんだけど、夜の営業は一番安いコースで2100円。追加デザートなどをつけると2600円とかになります。どうせ食べ放題ならおなかいっぱいになるのがわかっているので一番安い2100円のにしました。

すごい種類のバイキング♪ご飯も数種類、スープ、カレー、サラダ、麺、揚げ物、デザート、ドリンク・・約80種類あるとな、こんなにあるとどれを食べようか迷ってしまう(^_^;)

欲張りな僕は、いろんな種類を食べたいので、少しずつプレートに。

一枚目の写真が第1弾、二枚目が第2弾。正直何を食べたやら覚えきれん。
印象に残っているのが茄子の料理とカレーがおいしかった♪ほかのももちろんおいしかったですよ(笑)けっこうしっかり味付けしてるんだけど、化学調味料は使ってないんですよね~。

で、第3弾はデザート!こちらも少しずついろいろと…。ほかにもいろいろあったんだけどね。
無理です、そんなに食べれません(>_<) 豆乳白玉ぜんざいうまかった~♪ でも、食べ放題ってやっぱよくないな。。貧乏性のせいか苦しくなるまで食べちゃうんですよねぇ~。案の定今日も..。

野の葡萄
住所:福岡市中央区天神1-7-11IMS13F
電話番号:092-714-1441
定休日:不定休
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 深芳野 より:

    ここほんと並んでますよね~しかし美味しいから並んでしまいます^^
    最近行こうかと思っておりましたがfukuさんの記事見てますます行きたくなりました。

  2. 管理人 より:

    初めて食べることができたんだけどオープン前からすごい並んでたのにはびっくり。
    食べ放題ではもう元を取れない歳になってきました。うーーん、一定量の料理を出してくれるほうがいいかも。マジ太りそう(笑)
    行かれたらTBしてくださいね~

  3. もも より:

    fukuさん、お久しぶりです♪
    TBありがとうございます。
    いまさらながらですが、ランチはお得ですね。
    最近はランチのために早起きする根性なしなのですよ。。
    ここの特徴はお子様が多いことですよね。
    ちっちゃな子が大きなお皿を持ってウロウロしてて。大丈夫?心配しちゃいました。

  4. 管理人 より:

    ももさんこんばんわ!
    ランチで早起き??えっ!お昼じゃん(笑)

    野の葡萄ってファミリーが対象なんでしょうね。僕が行ったときも異常に家族が多かったっす。小さい子ほんとたくさんですよね。絶対にあんなに食べれんだろうぐらいにお皿に乗せてる子を見かけました(^_^;)

  5. ピンバック: ウナノッテ日記

コメントは停止中です。