けや木通りの手打ちそば「山うち」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は久々にけや木通りに出てみました。やぱり行ってない店はあんまりないんですよね~。その中で入ったのが「山うち」という蕎麦屋さん。

自分で気がついたんだけどランチこれだけ行っててそばって数少ないんですよね~。なぜか蕎麦屋の前は通り過ぎちゃう傾向が…嫌いではないんだけど、腹にたまらないからかな?うどんのほうが多そうな気がする。

店内はお座敷にテーブルが2つと、4人がけのテーブルが5つつくらいかな。そんなに広くないです。入り口のところにそばを打つでっかいおわんがあるところを見るとここは手打ちだね♪

注文したのはミニ丼+かけそばセット(750円)で今日はカツ丼でした。

やっぱり手打ちだ!麺の細さがまばら(^3^)//おだしもいい感じです♪これってトッピングとかあればいいのになぁ。かけそばってやっぱり寂しい。てんぷらとかほしいやね。

カツ丼は、まさにそば屋のカツ丼。だしが聞いててチョイ甘めこちらもなかなかヨキヨキ。
ちょっとカツの肉が硬かったかな。歯ごたえのある感じ。歯ごたえといえばかつ泉のとんかつでカツ丼食べてみたいなぁ。

山うち
住所:福岡市中央区赤坂3-13-22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加