IMSの鈴懸(すずかけ)とホワイトバンド!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっとだけオフ会番外編。
お店が決まってビンゴの景品も買った後、時間が早かったので祥子ちゃんとIMSの鈴懸(すずかけ)という和カフェに。

何度か来たことはあるんだけど、いつも人がいっぱいで入れなかったんですよね~。今日はラッキー♪

店内は、温かい感じの照明でなごみ系。僕らが座ったのはセンターのでかいテーブル。
注文したのは僕が抹茶セット(500円ちょっとだったかな)で、祥子ちゃんが宇治金時。

抹茶セットはカウンターの和菓子から好きなのを選べるんだけど、すでに品物が少なくて3種類しかありませんでした。おはぎが食べたかったのに…残念(>_<)

カキ氷はけっこう量が多くて結局全部は食べれなかったみたい。僕の場合、かき氷は危険で100%頭がキーーーーーンってなるので、ほんとにちょっとだけでいいのだ。アイスならいくらでもいけるのにね。でも他の人が食べてるのをみると食べたくなっちゃいますね~。小豆と白玉がうまそう~♪

お茶しながら二人して、まじでどうなるかなぁ~みたいな話をしてました。
余計な心配にすんでホントよかったよかった。


そうそう、このときに祥子ちゃんから聞いたんだけど「ホワイトバンド」って知ってますか?
いま流行ってるらしいというリストバンド。実はこれってボランティアができるって代物。値段は300円で、街中でも数人している人を見かけました。

ブラピやミスチルの桜井さん、中田ヒデなどなど著名な方々も賛同している企画です。
実際に祥子ちゃんがしてたのを見せてもらったんだけど三つのアスタリスクが入っていてなかなかGood!ソラリアのフランフランに売ってるということだったので、速攻行ってGET!
なんてミーハー根性、でもいいのさ、はっはっは(^o^)

どうです?よさげじゃないですか?話のネタにもなるしいかがでしょうか?
オフ会の2次会で知らないおねーさんもしてて、お互いに気がついて「イエーィ」なんてもりあがりもちょっとあったり(笑)こういう仲間意識が芽生えるアイテムです。

で、今日友達にそんな話をしたら2人とも買いに行きやがった(笑)

関連リンク
ほっとけない世界のまずしさキャンペーンHP
公式ブログ

ほっとけない 世界のまずしさ

鈴懸
住所:福岡市中央区天神1-7-11IMSB1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. tatsu より:

    ミーハーな私も、ホワイトバンドを買っちゃいました。デザインがシンプルでイイ感じですよね。

  2. 管理人 より:

    ですよね~。ミスチルファンの会社の子にもうらやましがられました。たぶん今日あたり買いにいってるはず…

  3. かりん より:

    イムズの鈴懸ですが、昨日行ってみたら閉店してました~涙
    出来たて感を堪能できるカフェで食べるのが好きだったのに残念です・・
    そろそろ栗餡を使った団子が出てくる季節でしょうか。岩田屋へ行きます~

  4. 管理人 より:

    ま、まじっすか!けっこうお客さん入ってたと思うんですが…。栗芋系の秋スイーツは正直我慢できません。最近はコンビニのパンを買うときはマロンばっかりです(^_^;)

  5. ピンバック: 無料☆ゾエダス予報
  6. ピンバック: ぽいぽい日記

コメントは停止中です。