新天町の京風ダイニング「茶菜(CHA-NA)」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は新天町のBlue Noteのあるビルの地下にある「茶菜」というお店に行ってみました。
落ち着いた雰囲気の入口、いい感じじゃないですか♪

お店の中は、薄暗くてしっとりとした感じ。入口でスタッフの方が心地よく迎えてくれました(^o^)
店内はテーブル席の他にも個室などがあってちょっとした飲み会とかに使えそうですね。

ランチは1200円のハーフバイキングのみ。
基本のメニューとして刺身や味噌汁、小鉢などがあって、そのほかのおかずはカウンターに並んだ10数種の「おばんざい」の中から好きなものをチョイスするような形態。

和え物やサラダ系、魚やコロッケなど、けっこういろいろあります。
こういう時っていろいろ食べたいから少しずつとるんだけど、とりすぎちゃったかも。。

セリや蓮根、茶そばにマグロコロッケ、春巻き(?)、青梗菜と豆腐の和え物などなど。
大人向けのヘルシーメニューばかりです。そういえばお昼時のお客さんは年配の方が多かったかも。ゆっくりおちついて食べれるのがいいんでしょうね~。

お皿にとりすぎたかと思ったけど、御飯もおかずもお代わりしちゃいました(#^o^#)

食後はデザートがついていて、うーんこれはなんだろう…。ムースのようだけど、もっと淡い感じ。これはかなり好みです(^3^)
雰囲気がいいので、夜にしっとり食事なんていうのもいいかもですね。(夜はしっとりじゃなかったりして…)

おばんざい料理 茶菜(CHA-NA)
住所:福岡市中央区天神2-7-6DADAビルB1F
電話番号:092-739-6166
定休日:無休
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. こん より:

    このグループの系列店ではどこでも余りいい思いをしたことがないので、ちょっと敬遠していたのですが、「バイキング」という言葉に思わず反応!基本的には洋食バイキング派なんですが、たま~に和食系のバイキングが食べたくなることがあるんですよね(^^ゞそんな時にはこちらへ行ってみま~す♪
    あ、でも子ども料金の設定ないんですね~・・ちょっと残念(ーー;)

  2. 管理人 より:

    ここってどこかの系列なんですか?知らんかった。。子供料金の設定はなかったなぁ。あまり小さい子供の行けそうな雰囲気でもなかったですし。ホントアダルトな空間でした。

  3. ひよっこ より:

    いつも参考にさせて戴いてます☆
    今日の夜行ってきました~
    画像の角度からして多分同じ席に座ったのかも♪
    夜もなかなかいい雰囲気でしたよ!!
    ありがとぉございました☆

  4. 管理人 より:

    ご無沙汰です!
    その節はアドバイスありがとうございました☆
    まだ親知らず抜いてないです(^_^A)

コメントは停止中です。