今泉の麺酒屋「五行」で焦げラーメンランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は今泉に7月にできた麺処「博多 五行」というお店に行ってみました。
外観は平屋の民家といった感じ、雰囲気いいです(^o^)/

店内は木のぬくもりのする内装で、ラーメン屋というより和食屋さんといった感じ。カウンターとテーブル席とお座敷とかなり広いですね~。通されたのは中にはを望むカウンター席。
ほんと、いい感じだぁ(^o^)

ランチメニューは麺が4種「焦げ醤油(800円)」「焦げ味噌(850円)」「塩麺(800円)」「つけ麺(850円)」があって、お店の人にオススメを聞くとそのスタッフの好みは「焦げ味噌です」ということだったので焦げ味噌に♪

ランチタイム(11:00~15:00)は同じ値段で御飯と小鉢と漬物がセットに可能なのでもちろんセットに。ウォー美味そう。。このオレンジのはかぼちゃの豆腐ということ。クリームを食べているみたいに滑らかで美味っす(^3^)

御飯の量は少ないんだけど、お替り可能なのでちょっと安心。
この黒いスープなんとも独特でおいすぃーー♪なんでも特殊なスープを鍋で炒めたときにでる「すす(?)」とか言ってたような…。口に広がる特有の香りが個人的には◎

半熟タマゴとチャーシューもおいしかったです。

会社の人にここのラーメンは劇熱と聞いていたので慎重にフゥフゥしてズズズっと。
「熱ッ!!!!」想像してたよりずっと熱かった。。いきなりズズッなんて行くと間違いなく口の中やけどしそうなので要注意!

あ、そうだ。食べ終わった後にお店の人に聞いた情報だと替え玉とかがない代わりに麺の大盛りができてなんと無料らしいです。メニューには書いてないので自分で申告しちゃいましょう!注文するときにそういう情報は言ってほしかった(>_<)

食後は200円追加して杏仁豆腐を追加。きれいな器に大き目の杏仁豆腐が美しい…。
ちょっと固めの杏仁豆腐(通常これが普通なんだろうな)で、甘さも控えめで「杏仁豆腐食べたー」って感じです。トゥルトゥルのあまーい杏仁もいいけど、基本!って感じでいいなぁ。

スタッフの方の対応もすごくよかったです。
けっして帰りにうちわをもらったからではないですよ(笑)

ここはけっこういいかも。夜もそんなに高くはなかったようです。

五行
住所:福岡市中央区今泉1-18-26
電話番号:092-735-4152
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. TORA より:

    本日は会社の飲み会がこのお店でありました。
    ランチは一度行った事があったんですが、夜は初めて♪
    居酒屋メニューもおいしかったですよ~。
    〆はもちろんラーメンなんですがそれまでに
    いろいろ食べてたんで
    半量もあるということで女性陣はみんな半量。
    おなかがいっぱいで苦しいです。おいしかった~(^^)

  2. 管理人 より:

    夜もよさげですね~☆

  3. ピンバック: Blue Sky

コメントは停止中です。