お取り寄せ!日之出屋の黒豚餃子♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを見ていた僕の友人が餃子のお取り寄せのページを見て、

「ここのおいしいかったけん、食べてみぃ!」

と教えてくれたのが、「うまいもん博多 日之出屋」というお店の黒豚餃子♪
1500円くらいから買えてお手頃だったので購入。ではではレビュー!

ここも福岡のお店らしく、大野城にあるらしいです。創業が昭和21年とか、老舗っすね。

送られてきたのはこんな感じ。1パック20個で1490円です。パックの中の餃子は粉まみれ♪
この見た目でちょっと期待感UP♪しかも冷蔵で来てるので、やわやわ!

写真入りの「おいしい焼き方」を見ながら、同じようにチャレンジ。なんか最近餃子のときだけフライパン使ってるような気がする。ほんと料理しないよなぁ。一つ一つがけっこう大きめなので、2回に分けて調理(2食分にしました)。とりあえず10個並べて…ジュジュジュ…。

粉たっぷりの秘密は羽をつけるため。表面を少し焼いた後上についた粉を洗い流すようにお湯を追加♪なかなかいい感じっす(^3^)

↑思った以上にいい感じに完成。薄目だけど羽根突きが作れるのはちょっとうれしいかも。(少し壊れちゃいました)

黒豚餃子なんだけど、けっこうヘルシーで、肉の味より野菜の味のほうが強いかな。
葱?玉ねぎかな。口に入れたら香りが広がります。(ちょっと焼きがたりなかったのかも..2度目にもっとしっかり焼いたらもっとジューシーでうまかったっす)

餃子の皮がモチモチしていて、水餃子もよさげですね~。
原材料は九州黒豚・にんにく・キャベツ・玉ねぎ・小ねぎ・瀬戸内の塩とこだわってるみたいですよ。ヘルシー志向の人にもオススメ?!かも。

購入したのはこちら↓
日之出屋の黒豚生餃子

関連リンク
うまいもん博多 日之出屋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ずんこ より:

    ここのギョウザの宣伝用広告を作ってるんですが、かなり毎回見てても旨そうです。。。
    夏にはビール、ビールには餃子で、今見てても辛いです。。
    やっぱり美味しいんですね?^^♪♪

  2. 管理人 より:

    ずんこさんはデザイナーさんでしたか!
    ということは、同封されていた印刷物はもしかしたらずんこさんがデザインされたのかな?

    世の中いろんなところで接点ってあるんですね~。見てるだけでなく食べると表現の幅が広がるかも(笑)

コメントは停止中です。