大名のパスタとビザの店「カーサ フラッテーロ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は大名のパスタ&ピッツァの店「カーサ フラッテーロ」というお店に行ってみました。ブラッセリーMJの下にあるお店です。通路の奥のほうなので、あんまり目立たないかも。

お店の中に入ると、マスター(というよりおやじさん)が今日の地震のニュースをラジオで聞き入ってて、僕が入ったらあわててました(笑)オイオイ

店内はお世辞にもきれいとはいえないかな~。テーブルが3席だけとかなり小さめなお店です。ここのマスターはおそらくおしゃべりが好き(間違いない!)、地震の話で初対面なのにえらく盛り上がって話をしてしまった(^_^;)なかなかツワモノかも。

ランチは日替わりパスタがワンコインの500円!他にもグランドメニューのピッツァやパスタがあって700円くらいから。で、注文したのは日替わりパスタ(+50円で大盛りに)

今日はナポリタンみたいな感じに見えますが、トマトソースのパスタ(ケチャップではなかったっす)。麺は手打ち(?)とか。セットにプレーンのピザがついてました。オリーブオイルがついているだけのシンプルなものですが、パスタの味が濃いかったのでちょうどいいかも。

他のピッツァとかもちょっと食べてみたいなぁ~。手作り感がよいかな。

住所 福岡市中央区大名2-1-17(地図
電話 092-752-5002
日曜定休…etc(不定休ってことかな?)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. TORA より:

    ランチとは無関係ですが・・・
    地震のお友達さんとは連絡取れましたか?

    本当に日本中揺れまくってますね。

  2. 管理人 より:

    大丈夫でしたよ!
    しばらくしたらメールが入りました。
    大きな被害もなかったみたいで安心しましたよ。

コメントは停止中です。