博多駅の地下街デイトスの「まぐろ屋」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、年に一度の健康診断の日。このときだけは契約先の博多の会社へ足を運ぶんです。いやいや健康診断の結果は..。ダイエットしたはずなのに….。変わってない…。7月の頭には3キロくらいやせてたのに…。まさにリバウンド進行中(>_<)イカーン(夏風邪のせいだな、きっと) 早々と健康診断を終了させて、帰りに博多駅でランチにすることに。この辺は完全アウェイ。どこが美味いんだかちっともわからんです。とりあえず、雨を避けるために駅構内で食べることになって、地下のマイングの食堂街へ。 一通り回って結局奥のほうにあった「まぐろ屋」というお店に決定。 カウンターとテーブルが3つくらいの小さめなお店。駅内でちゃっちゃと食べちゃうようなお店です(^_^;) maguroya01.jpgmaguroya02.jpg

マイングの入口のところで100円引きの割引内輪を発見。こういうのはつかわな損ですよね。8月16日ぐらいまでの限定企画みたいでした。

で、注文したのは「中トロ鉄火丼定食(900円)」クーポン使って800円ですね。

maguroya03.jpgmaguroya04.jpg

正直な話、ちょっと残念。最初からトロがしょうゆに使って出てきました(これが博多風とかいうわけではないんですよね?)それがちょっと辛くて…。しかもわさびとかなかったし。

maguroya05.jpg

中トロはけっこうたくさんのってましたが、うーん。しょうゆの色であんまりきれいな色では…。
きれいな鉄火丼に自分でかければそんなには感じないと思うんだけど。(ガイドのはピンクだったのに..)
デイトスのガイドによるとこの自家製のたれで味付けしたものが評判ということでした(^_^;)
あらら、そうなのね(笑)

量も僕的にはちょっと足りませんでした(^_^;)

まぐろ屋
住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1
電話番号:092-413-2540

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. あさぴー より:

    いま食べに行ってきたところです。
    下調べせずに飛び込みで。
    で、いまWebdで調べていたら、fukuさんと同じもの食べていました。(^^;;
    同じ様なシチュエーションで、感想も同じです。

  2. 管理人 より:

    あははっ☆
    気になるメニューってやっぱ共通なんすね。
    僕もだいたい飛込みで入りますよ。

コメントは停止中です。