警固にできたスープカレーの店「PANAPANA(パナパナ)」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日8/4にオープンのお店「札幌スープカレーPANAPANA(パナパナ)」に行ってみました。ホットペッパーをチェックしてたら発見したのでさっそくです♪あぁ、ミーハーだぁ。

なんでも、札幌や東京ではかなり人気とか、スープカレーって名前からサラサラのタイカレーみたいなのじゃないかな~と考えていたんだけど、ちょっと違うらしい。小麦粉やバターを使わないヘルシータイプなんだって。へぇ

panapana01.JPGpanapana02.JPGpanapana03.JPG

入り口にはすごい花の数。オープンっぽいですね(^o^)
階段もしくはエレベーターで2階へあがっていきます。

白とオレンジのビビットな色づかいのお店。カレー屋ぽくないっすね~。
メニューはチキンカレー(950円)、豚しゃぶカレー(950円)、ラムしゃぶカレー(950円)、ジンギスカンカレー(950円)など他数種。チキンがオススメということだったんだけど、なんとなく豚しゃぶに惹かれて「豚しゃぶカレー」にしてみました。

そして、ホットペッパーのクーポンもって入ったのでトッピングを1種おまけでタマゴを。さらにオープン記念らしくイチゴラッシー(450円)もゲット!

panapana04.JPGpanapana05.JPGpanapana06.JPG

ほんとにサラサラのスープですよ。中盛にした御飯はちょっと少なめ。カレーの量と合わないような…。しっかり食べたいときは大盛りとかのほうがいいかも。

panapana07.JPG

具もぶつ切りの夏カレー♪かなりスパイシーな香りが..。食欲がましてきた!
辛さは3辛にしてみたんだけど、かなり辛め。苦手な人は普通ぐらいでもいいかも。
食べてる途中は5辛くらい行けそうかななんて思ってたんだけど、唇の周りがかなりヒリヒリしてきたので、3くらいで正解だったかな。

panapana08.JPG

最初食べ方に迷ったんだけど、御飯をスプーンにのせてカレーに浸していただきました。御飯のお皿が浅いのでカレーを御飯にかけるのは食べにくそう..。バランス見ながら食べたつもりがやっぱり御飯のほうが先になくなっちゃった(>_<)やっぱ大盛りにしときゃよかった! 個人的にはこのスパイシーさは好みです♪今まで食べたカレーとはやっぱりちょっと違う!そこがスープカレーなのかも。ホールスタッフの人が無愛想だったのがタマニキズでした(笑) 住所 福岡市中央区警固1-15-53エリーナプラザ天神南2F(地図
電話 092-781-8777
営業時間 11:30~22:30
水曜定休

PANAPANA(パナパナ)
住所:福岡市中央区警固1-15-53エリーナプラザ天神南2F
電話番号:092-781-8777
定休日:水曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. う~にゃんこ より:

    早速の取材嬉しいです(~▽~@)♪♪
    私もス-プカレ-好きなんです。
    天神のスパイスピエロに、はまって3回も立て続けに通って、次はPANAPANAだ!と思ってました。
    疑問に思っていたのがス-プカレ-ってご飯の量がやはり少ないんですね、此処の店もほんのちょっとなんですよ。ただお野菜がてんこ盛りでジャガイモなんか皮付き1個でどうにかお腹を満たしてくれますが・・ ε=(>ε<)
    ス-プカレ―はご飯をスプ-ンですくってス-プに浸して食べるが正解だそうです。

  2. layla20 より:

    最近、カレーがマイブームになりつつあるので、興味深々です。
    でも結構、いい値段しますねぇ。

    あと、リンク張らせて頂きました。
    今後とも、よろしくお願いします。

  3. 管理人 より:

    >う~にゃんこさん
    ごはんが少ないのはどこも一緒なんですね。プラス料金でしたが大盛りとか4段階くらいありましたよ。野菜はやっぱりでかかった♪

    >layla20さん
    たしかに950円ってけっこういい値段ですよね~。トッピングとかも通常なら1つ100円とかだし、ドリンクも300円くらいからだったような…。
    ランチセットが一番お得みたいです。

    リンクありがとうございます。こちらからもはらせてもらいまーす。しばしお待ちを!

  4. KANA姉 より:

    外ののぼり旗を見ただけでは、もしかして怪しげなお店?と思いましたが、店内はポップで明るくて居心地が良かったです。スタッフの人も感じ良かったですよ。
    チキンカレーを食べました。
    チキンは軟骨も食べれるほど柔らかくなってて、そのぶんチキンに味は残ってないんですけど、スープの味を付けて食べました。
    辛さは無難に2にして正解でした。私は普通にカレー食べる時も、ごはんの方が余るタイプなので、中盛のごはんがちょうど良かったです。だから普通の人には少ない量なんだろうなと思います。
    スープカレーは特にバランス取りながら食べるのが難しいですねぇ。
    味的には好きな味だったので、またきっと行くと思います(^-^)

  5. 管理人 より:

    「こころ」は行かれました?こちらもスープカリーのお店です。
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20060109-2321.php
    こちらも個人的には好きな味でした。

  6. こーた より:

    どうも、札幌の者です。

    札幌のPANAPANAが随分休業していたと思ったら、支店が出ていたんですね。今まで20回くらい行きました。

    店はいつも女性客ばかりだったのでライスが少ないんだと思います。

    PANAPANAのチキンの旨さは他の追随を許さないと思います。^^。

  7. 管理人 より:

    こんにちは!
    20回とは常連ですね(笑)
    福岡にもスープカレーの店が増えてますよ。どこもけっこう美味です。福岡にいらしたときはぜひ♪

コメントは停止中です。