平尾の西洋小料理「やま中」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近昼から夕方にかけてすごく眠いです。ついうたた寝…そのせいで夜が眠れないんですよね~。あぁ、悪循環。日曜日も朝の4時まで眠れず、そのあと起きたら13時。(^_^;)
貴重な休みなのに、有効利用できてないっす。

で、ランチに向かったのは平尾!以前行った「ふらごはん」の奥にあった「やま中」という西洋小料理のお店に行ってみました。ここの空間ってすごくいい感じですよね~。なんか懐かしい古民家。緑もまぶしいっす。

平日のランチはしてないらしく金土日祝(あ、金曜は平日か..)の12:00~14:30(OS)行くときは気をつけましょう。外見からすると和食かなと思ってたんですが、基本は洋食ということ。

入り口は低い上に重たいので、力を入れて引きましょう(笑)最初裏口から入ったのかと勘違いしちゃいました。

店内とかも和風な雰囲気。落ち着いたインテリアでテーブルが3つくらいとカウンター(おくには別にへやがあるのかな?)カウンターテーブルの下は枯山水♪なんとも和じゃないですか!
雰囲気いいなぁ~。

ランチはちょっと高めの設定で一番安いので1200円のパスタランチ。次が2100円の魚のコースか肉のコースといった感じです。なので一番やすいパスタランチに決定!

パンとサラダに今日のパスタの「夏野菜とベーコンのビアンコソース(だったと..)」
サラダは酸味が強めのドレッシングにチーズがのってました。ちょっと苦手(^_^;)

パスタはすごい彩がきれいです。茄子にパプリカ、トマト、インゲン、そして厚切りのベーコンがあっさりスープ系のソースでうまいです。そういえばフォークじゃなくて箸でした。パスタも箸で食べるとズズズッってなっちゃいますね(笑)量はちょっと少な目かな。食後にはコーヒーがついてました。

夜は9月まで鱧(はも)しゃぶが食べられるようです(前日までに要予約2名より)やっぱり和食のお店じゃないの???

やま中
住所:福岡市中央区平尾2-17-21メゾン山荘106
電話番号:092-523-8511

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. さん より:

    本日たまたま立ち寄ったところ、ランチメニューが出てました☆2ヶ月程前から平日もランチを始めたらしいです。
    パスタランチは1000円でお手頃でしたよ(^^)
    雰囲気も落ち着いていて素敵でした。

  2. fuku より:

    そうなんですか!もう何年も前に行ったきりなので情報ありがとうございました☆

コメントは停止中です。