警固の癒しの空間「茜家」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はちょっといいことがありました。朝会社に行ったときに聞いた話。職場の同僚の子がいるんだけど、その子の友達が毎日このブログを見に来てくれてるとか..。自分の知らないところでこのブログの話がされてるなんて、すごくうれしいです(^▽^)。イイハナシナラだけど。。

間接的にそういう話を聞いたので、朝からなんだかちょっとハッピー。そんな話を聞くとがんばって続けていかなきゃいかんなぁと改めて思いました。たいした内容ではないブログですが今後ともよろしくぅ!(^o^)/(コメントもくださいね~)

ということで、ランチは最近見つけた「茜家」というお店に行ってみました。「グーテカフェ」の近くです。

akaneya01.JPGakaneya02.JPGakaneya03.JPG

前回来たときは土曜日だったのか、お休みでした。聞くと土日は休みとか。それにしてものどかな空間だぁ~。僕が入ったときはお客さんは誰もいなかったんだけどBGMも静かで瞑想できそうな雰囲気。

インテリアも素朴で、シンプルなディスプレイもセンスを感じさせます。板張りの床もなんだかほっとするなぁ~。すごく静かなので、僕の携帯の音だけか無性にデカク聞こえてしまう(>_<) 人はいないのにちょっと恥ずかしい。(^_^;) akaneya04.JPGakaneya05.JPGakaneya06.JPG

ランチは「お昼の定食(840円)」のみ。基本的にはコーヒーや抹茶、ぜんざいとかを出してる和カフェかな?野菜中心のランチ。「肉かぼ(?肉じゃがの味付けなんだけどジャガイモの代わりにかぼちゃです。なんていうの?)」に、ゴーヤーの卵とじ、オクラの胡麻和え、金平、葺き(?)の味噌汁、うりの漬物といった内容。

akaneya07.JPG

↑これおいしいかったっす。かぼちゃの甘みがいがいと合ってる(^o^)
全体的に家庭料理といった感じ。ゴーヤーもそんなに苦味がなく食べやすいしヘルシーですなぁ。ちなみにお替りOKでした。

akaneya08.JPGakaneya09.JPGakaneya10.JPG

食後はデザートに冷やしぜんざい。ホントまったりしたくなるお店でした。

住所 福岡市中央区警固(地図
土日定休

茜家
住所:福岡市中央区警固2-15
定休日:土日定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. k-ka より:

    管理人さん、はじめまして。
    「同僚の子の友達」です。
    毎晩楽しみに見ているブログをつくっている方が、偶然にも友達の同僚の方だと知って、すごく驚きました!! しかも、今まで一方的に見てるだけだったブログの画面に自分のことが書かれてあって、不思議な気分です。とても嬉しいです!! ありがとうございます!!!
    毎晩、眠る前の空腹を刺激してくれる味わい深いレビューを楽しみにしています。これからもお身体に気をつけてがんばってくださいね☆

  2. GO より:

    わ、ここ、前を通るたびに気になってたんですよ。
    やっぱり、店内も落ち着いた感じでいいですね。

    ゴーヤもおいしそうだし、ぜんざいも惹かれます。(笑)

    今度、本でも持って出かけてみよう。

    カゼはいかがですか?
    暑さもこれからは本番。
    くれぐれもお身体お大事にしてくださいね。

    ではでは。

  3. 管理人 より:

    >k-kaさん
    おぉ!コメントデビュー♪はじめましてm(^o^)m
    同僚の彼女にはいつもいじめられているので(笑)k-kaさんにどんなことを吹き込んだのか心配です(^__^;)
    気軽にコメントしてくださいね~。励みにな・る・の・で!ヨロシクです

    >GOさん
    やっぱりあの店って気になりますよね~。
    僕もちょっとどきどきしちゃいました。はいりずらいオーラが..。

    風邪のほうはほぼ回復。今月は風邪のせいで一日もジムにいけてません。はやくもリバウンドのおそれが…。会費そんした(>_<)
    ご心配ありがとうございます!

コメントは停止中です。