大名の「梅の咲く庭」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は会社の人から情報を得て、会社近くの「梅の咲く庭」というお店に行ってみました。6月にお店はオープンしたらしく、ランチは先週くらいから始めたとか。

店内は薄暗いです。カウンターが数席と、座敷の個室が7つくらいあるとか言ってた様な..。
24人くらいでも入れるお座敷もあるということなので奥のほうは広いのかな?ちなみに入り口近くのカウンターに座りました。

ランチメニューはワンコインのカレーライスからあって、他には丼物メイン。それに「梅の咲く庭御膳(1300円)」など。ドンブリ物が充実していて、いくら丼、刺身丼、ネギトロ丼、焼肉丼、カツ丼、親子丼などなど。どれも素材にこだわってるらしくうまそう…。

ドンブリは普通丼(880円)と小さめ丼(680円)があって、好きな小さめ丼を二つ選べるセット(980円)もあったので、それにしてみました。セット内容は貝汁、茶碗蒸し、漬物、冷奴。
来たどんぶりをみてびっくり!ほんとに小さい!!(>_<) 茶碗1杯あるかいな??

↑2つのうちの一つは焼肉丼♪これは福岡和牛のカルビとピーマンと玉ねぎがいい感じ。マジウメぇ~(^o^)/

↑もう一つは三陸産の大粒いくら丼♪こちらもプチプチした大粒のイクラがたまらんです。ウマイッスヨォ!
他のドンブリもカツ丼は糸島豚のロースカツだったり、親子丼は糸島赤鶏だったりとなかなかよい具材を使ってるようです。

もらったチラシを見ると調味料も福岡産のこだわったものを使ってる見たいです。スタッフのお姉さんのオススメは卵といってたので夜に行ったときとかは卵焼きとかもよさげ。豆腐も旨かったです。

食後のコーヒーはサービス中らしいです。500円のカレーもよさげでした。ここにきたら「小さめ丼」だと女性でも少ないかも。丼なら普通丼のほうがよいでしょう。こっちは大盛りも無料でOKらしいです。

お昼からいろんなお酒飲めるみたいでしたよ!夜も一度来てみたいなぁ~。

住所 福岡市中央区大名1-3-32ラコルテ大名2F(地図
電話 092-718-0258
営業時間 11:00~15:00/17:00~05:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. layla20 より:

    初めまして。
    以前から楽しく拝見させて頂いてます。
    私の行動範囲内の店ばかりなので、非常に参考になります。

    今回紹介の店も良さそうですね。
    今度、行ってみたいと思います。

    この度、blogを始めましたので、リンクさせて頂いても良いでしょうか?

  2. 管理人 より:

    ありがとうございます!リンク大歓迎(^o^)/
    ブロガーリンクのほうに追加させてもらいまーす。

  3. ぺだる より:

    今日部下と一緒に行きました

    美人のウェイトレスさんが良い感じでした笑
    お刺身丼をいただきましたが、胡麻醤油系のタレが
    とっても美味しかったですね。

    夜も細かいコース設定があって使いやすそうです。

    なんと言っても完全個室なのが嬉しいですな
    色々使い道が有りそうです フフフ

  4. 管理人 より:

    ペダル氏にとって個室がキーワードなんですね(笑)
    僕のときは元気のいいお姉さんでしたよ。すごくいろいろ話してくれたので一人で行ったのに退屈せずにすみました。同じ人かな?

コメントは停止中です。