薬院のすき焼き屋「黒屋」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はチャリを飛ばして薬院方面へ。1時間で仕事に戻るためには片道10分でお店に入る必要があるので、あんまり遠くは正直危険。でも意外と10分て遠くまでいけちゃうんですね。
結局入ったのは薬院4つ角から高宮通りに入ったとこらへんにあるすき焼きのお店「黒屋」。

kuroya01.JPGkuroya02.JPG

この店は土日はランチやってないんですよね~。店内はお座敷とテーブルがいくつかあるだけ、そんなに広いわけではないです。ジャズが流れていて内装もモダンな感じ。

ランチは焼肉、しょうが焼き、カレーが750円。他にステーキ系のランチにしゃぶしゃぶランチが1200円、すき焼き食べ放題が2000円。しゃぶしゃぶとかもいいなぁ~と思いつつも焼肉にしてみました(^_^;)

kuroya03.JPGkuroya04.JPG

セット内容は味噌汁にサラダ、漬物、ダシ巻き卵、焼肉にフルーツ。ご飯のお替りはOKらしいです。お店の入り口にお店で使っている素材に関して説明があったんだけど、すき焼きに使う肉は黒毛和牛とのこと。この焼肉の肉もそうなのかな?そして卵は兵庫県産の「黄金卵」とかいてたけどこのダシ巻き卵はこの卵???

kuroya05.JPG

焼肉はけっこう量も多くてうまい!タレがいいかも(^o^)/
ご飯がかなりすすみますわぁ~。
今日のフルーツはスイカでした♪

夏だけど、すき焼き食べたい!夜は高そうだからくるなら平日のランチかな…。

黒屋
住所:福岡市中央区薬院3-12-22 美山ビル1F
電話番号:092-526-0977
定休日:月曜日・お盆・正月
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. TORA より:

    黒屋さんに以前夜行った時は
    すき焼きの食べ放題があり3000円でしたよ。
    すき焼きコースはお肉が違うからか
    お値段が張りましたが・・・
    味もおいしかったですよ~。

  2. 管理人 より:

    夜は3000円なんですね。
    黒毛和牛のすき焼きかぁ~。p(^▽^)ジュル

コメントは停止中です。