サンセルコにある「させぼ」で佐世保バーガーを喰らう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランチの帰りがけ、ホテルニューオータニの横を通りかかるとサンセルコで「佐世保バーガー」の文字を発見!そういえばできたとか行ってたなぁ~。おなかは結構いっぱいだったんだけど、この機会を逃したらいつになるのかわからないので、ちょっとおやつがてらよってみました。(早すぎるけど)お店の名前は「バーガーショップさせぼ」

sasebobarger01.JPGsasebobarger02.JPG

そんなにいい場所ではないにもかかわらず、僕が行ったときにはお店は満席(カウンター席が10席くらいあったかな)

レギュラーバーガー(250円)からあって一番高いのがスペシャルバーガー(440円)。
せっかくなのでスペシャルバーガーとアイスコーヒー(180円)を注文。
正直な話佐世保バーガーって初めて食べるんです。おいしいという話しか聞いたことないのでかなり期待が膨らんでたり。。

sasebobarger04.JPGsasebobarger03.JPG

壁に貼ってる画像みたら盛り盛り♪こんなんでてきたらわくわくしちゃうぜ!なんて思ってたら出てきたのは写真右(>_<)盛り盛りじゃないじゃん!ちょっとガッカリ。 sasebobarger05.JPG

包みをあけると…こんな感じ♪卵やデミグラスソースがたっぷり。ボリューム満点と書いてる割にはそんなに大きくはないです。

sasebobarger06.JPG

ガッツリいってみました♪パテとベーコンと卵とデミソースがいい感じ。
うんうん、おいしい♪
普通のレギュラーバーガーとかもデミグラスソースなんかいな?

店内で食べるときはボロボロになってもいいからポスターみたいな感じででてくるといいのになぁ~。そっちのほうがドキドキしそう!

させぼ
住所:福岡市中央区渡辺通1-サンセルコ1F

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 初めまして。佐世保の者です。
    福岡にも佐世保バーガーの店できてるんですね。薬院にもワゴン屋台の店がある、と聞いてはいましたが、それとは別のようですね。
    地元の佐世保バーガーも是非、おためし下さい(ちょっと遠いけど)。一軒一軒にこだわりがあって、美味しいですよ。

  2. 管理人 より:

    お店によっていろいろバリエーションがあるんですね、知りませんでした(^_^;)
    ワゴンのほかに、もう一軒近くで見つけたのでそっちも行ってみたいと思います。やっぱ本場が食べたいっすね~。

  3. う~にゃんこ より:

    私も気になっていたので昨日行って来ました。
    日曜の夜でしたが、満席でしたよ。

    私はベーコンエッグを頼んだんですが、やはり大きさは・・・・まあマックよりははるかに大きいのですが。
    たまたまか?デミソースが全然足らなくって、底に溜まっているのかな?と引っくり返しても無くって・・
    味がぁ~~って感じでした、残念(TロT) 忙しくて忘れたのかナァ??
    こんなだともう一回って感じにならないんですよね。

  4. 管理人 より:

    マックより若干大きいってかんじじゃないですか?(笑)
    名前に負けないいいものを提供して欲しいですね♪佐世保バーガーってここのしか食べたことないから僕にとっては佐世保バーガー=この店になってます。(^_^;)

  5. TORA より:

    今、岩田屋のデパ地下で佐世保の美味しい物展が行われてますね。
    佐世保バーガーもログキットっていうお店のが
    出てるようです。
    30日までだけど早いとこ行ってみようと思います。
    ログキットのは本場だから大きくておいしいかな??

  6. 管理人 より:

    TORAさんデパートの催事好きですよね。よくいってらっしゃる(笑)
    僕はあの人の多さに参ってしまいます(^_^;)

  7. TORA より:

    ほっほっほ~(^^)ばれてますね~。
    そうなんです、こういう美味しい物展の類には目がないのです・・・

    で、行ってきました。今日の午前中に。
    大きかった~。大きすぎかも?ってくらい。
    ひとり一個は辛かったです。
    味はバンズもソースも甘めの味でした~。

コメントは停止中です。