今泉の「cafe de h(カフェ ド アッシュ)」でランチ+α♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日高木さんという方から、「クリエーターのTシャツ展やるんですよぉ」という1通のメールをもらいました。そのときの気分で応援したくなったのでずっとバナーを張っていたんですが、先日より開催されているとのこと。で、ランチも兼ねて行って見ました!

まずはランチ♪「カフェ ド アッシュ」もかなり久々です。

cafeh050701.JPGcafeh0507022.JPG

13時を回っているのに、僕が行ったときはまだ満席。ちょっとだけ待つことに。
さすがに暑くなってきたので、テラスで食事をしている人はいませんでした。

cafeh050703.JPGcafeh050704.JPG

なんとも涼しげな空間ですね~。だからみんなのんびりしてるんだろうね。
ランチは日替わりパスタランチ(950円)、気まぐれプレートランチ(1050円)などもあったんですが、限定10食のアッシュハンバーグランチ(950円)に。

cafeh050705.JPGcafeh050706.JPG

まずはサラダと冷製スープ(グリンピースかな?)そしてパンかライスとメインのハンバーグ

cafeh050707.JPG

ハンバーグですが、ウマっ!やわらかくてとってもジューシィ~(^3^)焼きトマトが乗ってます。このチーズとソースがかなりいいっすね。美味しゅうございましたm(-_-)m

cafeh050708.JPGcafeh050709.JPG

食後のドリンクはアイスコーヒーにしてみました。

で、ドリンクを一気に飲み干してギャラリーの方へ顔をだすと、メールをくれた高木さんとその奥さん、それに出展しているクリエーターの方がいらっしゃいました。初対面なのにすごく物腰の柔らかい方でちょっと安心。

ひとつぶの空というサイトを見たらわかると思うんですが、出展されているクリエーターの皆さんは普段は服のデザインとかはしてないらしいです。ガラス作品を作ってる方や、鉄工アートされているような方々。そんな人たちが集まって、ちょっと面白いことをしようと今回の企画になったそうです。

なので、ほとんど1点物ばかりじゃないかな?値段は3000円~とちょっと、今の僕の財政では買うことができませんでしたが、夏らしいおしゃれな作品がいっぱいでしたよぉ♪

時間があったら、覗いてみましょう!(ちょっとだけ写真にとってみました。)

hitutubunosora.jpg

クリエイターの夏休みTシャツ展

cafe de h(カフェ ド アッシュ)
住所:福岡市中央区今泉1-18-50
電話番号:092-732-3167
定休日:月曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. TAKAKI より:

    会場に来ていただいてありがとうございました。
    おかげさまで、たくさんのお客様が来られてます。
    もしご興味ある方はお早めに。
    人気のTシャツからなくなってます。
    カフェも素敵なのでお茶がてらどうぞ!

  2. だいごろ より:

    トップページのところで紹介されているのを拝見してから、ずっと気になっていたので、昨日天神に行ったついでに立ち寄ってみました。
    残念ながら、カフェの方は貸しきりだったので、ギャラリーだけさらっと見たのですが、なかなか素敵な催しでした。
    全く違う分野の作家さんたちが同じテーマで集うというのがとても新鮮で、思った以上に楽しめました。
    わたしも現在赤貧状態なので、見るだけでしたが、目の保養になりました。(^^)

  3. 管理人 より:

    >TAKAKIさん
    コメントありがとうございます。もう少しですね!がんばってください。

    >だいごろさん
    すごい夏っぽいTシャツが多くてちょっとほしいのもあったんですが、けっこうなお値段でしたね(笑)

  4. TAKAKI より:

    そうですね~。1つづつ手描きや刺繍なので値段も高くなってしまいます。でも、来られる皆様楽しんで見ていただけている様で、「来年もやってください!」など言っていただけるお客様もおられて、やって良かったなと思っております。
    本日は久しぶりの休み。明日からまた頑張ります!

  5. 管理人 より:

    レセプションも盛り上がったみたいですね!次の企画も楽しみにしてますね!

  6. ピンバック: 覚書ジャーナル

コメントは停止中です。