舞鶴のインドカレーの店「SHIP'S LOG(シップス ログ)」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はなんだかカレーの日。無性にカレーが食べたくなったので、まだ行ったことないお店に行こうと舞鶴にあるインドカレーの専門店「SHIP'S LOG(シップス ログ)」というお店に行ってみました。

shipslog01.JPGshipslog02.JPG

最初お店を探すのに、よくわからずチャリでうろうろ。福岡県法務局の裏あたりです。インドカレーということだったのでエスニックな雰囲気のお店かと思いきや、すごくシンプルな喫茶店といった感じ。ヨットが趣味なのかそれ系の飾りが多いです。

注文したのは一番人気というチキン野菜カレー(900円)に50円足して大盛りに。
辛さも6段階で選べて普通から5辛くらいまで。ちょっとおなかの調子が悪いので一つだけ辛いやつにしてみました。

shipslog03.JPGshipslog04.JPG

丸ごと野菜がゴロゴロとはいってますよ♪ナスに人参、トマトにピーマンにほうれん草…デカっ!ここのカレーはスープですね。「ご飯をカレーにつけて食べてください」とのこと。大盛りにしといてよかった、普通盛りだったらおそらくご飯が足りなかったのでは。

shipslog05.JPG

いろんなスパイスが入ってるんでしょう、おなかの奥の方がぼ~っと暖かくなってきますね。思ったより辛くはなかったです(1辛だからだな、きっと)

もう一つの食材の「チキン」。これがまたおいしいのだ!スープカレーが好きな人はお試しあれ。

shipslog6.JPG

SHIP'S LOG(シップス ログ)
住所:福岡市中央区舞鶴3-8

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. コージ より:

    この店、自分の一押しの店です。
    食べた後もおなかの奥の方が暖かく
    なりますよねー。
    これがこの店のスパイスの力です。
    このスパイスにハマル人多いです。
    (自分のことですけど(笑)。)

  2. 管理人 より:

    この日は一日おなかの奥にボッと火がついていたようでしたよ(笑)

  3. コージ より:

    ここは福岡では、一番美味しいスープカレー屋です。

  4. 管理人 より:

    コージさんはかなりはまってますね☆
    このとき以来行けてなんですよね~。(^_^;)

コメントは停止中です。