こんな高級な辛子明太子は初めて食べました(^_^;)

先日、派遣元の会社の上司から自宅宛てに届け物が…。こんなことは初めてだったのでなんだろうと思ってみたらお中元(?)なんと明太子を贈ってくださったみたいです。(なにか企みがあるのか???)

sumisen01.jpgsumisen02.jpg

まぁ、せっかくいただいたので感謝しつつ、もちろん頂くのですが、包みを見たら「須弥山(すみせん)」とあったので検索してみました。
なんと赤坂(けやき通り沿い)にある明太子屋さん。そういえばあったような…。(有名なお店なんですかね?)

竹かごに入っててすごい高級そうなんですけど…(^_^;)タカソウ
で、検索ついでに幾らの明太子をくれたんだろう(笑)と値段をチェックしてみると….3150円!!!

えっ!190gで3150円?!ちょーー高級じゃん(^o^)/
(やはり企みがあるのか…)

とりあえず、レビュ~♪

sumisen03.jpg

↑かなりぶっとい明太子っす。3本で190g1本1000円です(^_^;)ヒィ

sumisen04.jpg

明太子って写真とるのが難しいなぁ。つぶつぶ感がなかなか(>_<) 無着色の明太子なんだけど、サイトを見るとやはりこの大きさはこだわりがあるようです。 明太子といえば御飯!ということで御飯を用意しようと思ったんだけど、米ないし...。 レトルトの御飯で代用です。炊きたての御飯ならもっと美味しく食べれるに違いないんだけどね。 sumisen05.jpgsumisen06.jpg

↑この半切れで500円♪なんかもったいないような…。明太子食べるときって皆さんどうするんでしょうか?御飯にまぶす?僕はそのまま食べるの派なので、一口でパクッといっちゃいました♪一口で500円だ~(^o^)/ う~ん至極の一時♪すごいまろやかな辛さで食べやすいっす。パスタとかにしてもうまそう…。

sumisen07.jpgsumisen08.jpg

永谷園のCM見て、旨そうだったので冷たいウーロン茶でお茶漬けしてみました。やっぱ熱いお茶のが美味しいよ。もったいないことをしてしまった P(>_<)シマッタ! ここの明太子は自宅用でもかなりのお値段♪やっぱ贈答用かな? こんなのもらったら、明太子好きならかなりうれしいのでは! やばいなぁ、なんかお礼しなきゃ。。。(メールだけじゃまずいよね?) 関連リンク
辛子明太子の「須弥山(すみせん)」HP

「超高級明太子「須弥山(すみせん)」でお中元?」への3件のフィードバック

  1. みるく より:

    美味しそうです。めんたいこもたくさんあって
    迷うけど、どれを食べても美味しいよね!
    高級なめんたいこ・・・たべてみたい。

  2. 管理人 より:

    どうしても家で食べる分は安めの明太になっちゃいますよね~。ずいぶん前にやったんですが、明太子ランキングも参考までに☆
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20050812-0131.php

コメントは停止中です。