薬院の24時間居酒屋「YURURI」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一昨日くらいからまた風邪がぶり返してきて、食欲があまりない(>_<) のどの痛みと咳がでるんですよ~。夏風邪は長引くというけど、いい加減にしてくれ~。 ということで、あっさりしたものを求めてランチへ(それでもいくんかい!って感じですが出れないほどではないんです。きついだけ) ちょっと前に会社の同僚に薬院に24時間営業の居酒屋があるという話を聞いたのでそちらへいってみました。お店の名前は「YURURI(ユルリ)」といって大名にもあるらしいです。(そっちは24時間じゃないということでした) yururi-y01.JPGyururi-y02.JPG

ここって何度も前を通ってたんだけどランチやってたかな~と思って聞いたら3月から24時間営業にしたとのこと。24時間ってすごくないっすか?

yururi-y03.JPGyururi-y04.JPG

かなり狭い感じで入り口入ってすぐにカウンター。2階もあるみたいなのでそっちは広いのかも。雰囲気はおしゃれという感じではないけど、ノリのいい感じ♪(なんていうかな楽しげな雰囲気)

で、ランチメニューも3種類定食(680円)があって、坦々麺、中華ソーメン、棒々鶏冷麺といったラインナップ。その中からあっさりしてそうな棒々鶏冷麺にしてみました。

yururi-y05.JPGyururi-y06.JPG

セット内容はライスにサラダと中華風冷奴。ピータンとザーサイがのった冷奴はかなり好み♪
ここのピータンもおいしそう(新界のピータン好きなんですよ。あんな感じ。)

yururi-y07.JPG

で、メインの冷麺はというと…これがなかなか旨い!
トゥルトゥルっと喉ごしのよい麺に、酸味の少ないあっさりしたツユがかなり好み。サラダ感覚で食べれるような…。あ~、つけ麺のほうが近いかな?女の人は結構好きそうです。

yururi-y08.JPGyururi-y09.JPG

あとに引くピリッと感がなんとも癖になりそうな冷麺です。刻みねぎと棒々鶏もいっぱい♪
値段も手ごろだし、なかなかよいかも◎

4次会とかでお店に迷ったら、絶対開いてるここは穴場的存在になりうるな。

住所 福岡市中央区薬院4丁目3-9(地図
電話 092-534-6630
24時間営業

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ふみな より:

    お久しぶりです。久々の書き込みです。。このお店随分前に夜行ったことありますよ。24時間営業になってたんですねぇ。居酒屋の24時間とかすごいですね~お昼は女一人で入れそうな雰囲気ですか??確かホントに狭かったような・・ランチタイムは14時くらいまでですか??

  2. 管理人 より:

    僕がお昼に行ったときは女性二人で営業してましたよ。女性一人でもぜんぜん平気そうな雰囲気。時間は未確認です。もし行かれたら確認してコメントつけて欲しいなぁ。

  3. まんぢ より:

    fukuさんこんにちは。まんぢです!
    先般はどうもでした!

    私も行ってきましたよYURURIへ・・・24時間ってとこがホント・・凄いですね。
    汁ナシ麺も結構オイシそう~!次回はソレにしようかな??

    ではでは!

  4. 管理人 より:

    いやいや、あんなことになっているとは(笑)
    今度じっくり聞かせてくださいね(^o^)/

    今泉に五行が出来てましたけど、もういかれました?近いうちに行こうと思ってるんですが、お勧めがあれば教えてくださいm(^o^)m

  5. ピンバック: 一言居士の独り言

コメントは停止中です。