お取り寄せ♪ヘルシーな餃子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

だいぶ前に着いていたんだけど、ダイエット中だったので冷凍したままにしておいた餃子をやっと解禁。なんだかんだいっても油ものは減らしていたんですよ。ランチ以外はね。

で、今日食べたのは「博多健康屋の一口餃子」60個で3000円。
1個当たり50円とけっこういい値段(^_^;)
前回、お取り寄せした餃子の「餃子Ron」がかなり美味しかったので今回も期待してたりするんです。

kenkougyouza01.jpgkenkougyouza02.jpg

届いたセット内容はこんな感じ。冷凍生餃子と玄米黒酢ダレ6つ。
餃子って日持ちなどを考えてゆでて出荷することが多いらしいです。その場合はやはり味が落ちるんだって。今日のは生のまま急速冷凍してるとか。

kenkougyouza03.jpgkenkougyouza04.jpg

焼き方を書いた紙を見ながら、並べて焼くんだけど、ウチにはフライパンのふたなんて上等なものはないので、アルミ箔で代用。けっこうこれでもいけちゃうんですよね~。

kenkougyouza05.jpg

ちょっと水を入れすぎたかも(^_^;)
焼いている途中に覗いてみると餃子の中で肉汁(?)が対流しています。これが見えるということは皮がけっこう薄いってこと?最終的に完成するんだけど、途中で皮が破れて中の汁がでちまったい (>_<) 焼き方失敗したのかも。 kenkougyouza06.jpg

で、完成♪
どうなるかと思ったけど、意外と旨そうに焼けた(^o^)/
もう少しカリッとさせたかったかな。

kenkougyouza07.jpgkenkougyouza08.jpg

↑中を割ってみたところ。まずはタレをつけずに食べてみたんだけど、けっこう美味しい♪
で、続けて付属の玄米黒酢ダレにつけて食べてみました。このタレをつけるとかなりあっさりした感じになります。個人的にはそのまま食べたほうが好きかな~。

▼お店のHPはこちら
博多健康屋の一口餃子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加