朝からばたばたしてたらケータイを家に忘れてきちゃいました。
なので、昼休みに急いで帰ってからランチへ。うーん、近場だな!ということで警固方面へ行ってみました。

kurita01.JPGkurita02.JPG

途中で見かけた「Happy」というお店に入ろうとしたら今日はお休みみたい。看板はでてるんだけどなぁ~。で、となりにコーヒーショップ「くりた」というお店があったのでそっちに入ってみました。入ったときはスナック?かと思ったんですが、喫茶店なんですね。ランチは1種類しかなく日替わりのみ(600円)

kurita03.JPGkurita04.JPG

今日のメニューは大きい具のスープと山かけ茄子、あとトマトと御飯といった内容。スープデカッ!!

kurita05.JPG

このスープが個人的にはかなりヒット!!鶏肉が骨からすっと取れるくらい煮込まれていて軟らかいのだ(^o^)/他にもキノコ類とジャガイモ。ゴロゴロッと大きい具が食べ応えあります。

kurita06.JPGkurita07.JPG

で、茄子の山かけなんですが、こちらもヘルシーで美味しいっす。途中から御飯にのっけていただきました。御飯がススムね~。600円とけっこうお手ごろ価格だったのもうれしいです(最近ランチ代すごいかかってたので…)

住所 福岡市中央区薬院2丁目(地図

「薬院のコーヒーサロン「くりた」でランチ」への2件のフィードバック

  1. ぺだる より:

    この記事には関係ないけどランチ情報を

    ブラッセリー エムジェイさんの1Fのイタリアン
    話好きのなかなか面白いおじさんが居ます
    ランチはドリンクつけたら650円でした。
    ランチ以外を頼める雰囲気ではないので笑
    素直にランチをオーダーしたほうが良いと思います。
    大盛り多分出来ると思います。

    もう一件
    けやき通りの「狂八」がランチはじめてます。
    http://gr8.ameblo.jp/
    ぺだるも昨日行ってきました。
    大盛り頼めば出来ると思います。
    昨日は期間限定でコーヒー飲み放題でした。

  2. 管理人 より:

    MJの1Fといえばピザとかの店ですよね?気になってたんですがまだ入ってません。今度行ってみますね。

    あとグルッパチはずいぶん前に行ったことがあります。
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20050106-2241.php
    内容が変わったのかな?そのときは昼と夜で営業が違うって話をしてたような気がします。

コメントは停止中です。