今日は一年ぶりのお店。前職のときは毎週のように利用していた焼肉屋「泰元」です。
通っているころは、鹿児島黒毛和牛を使っていてボリュームもあって650円とかなりお得なセットでした。ランチが変わったという話を聞いたので行ってみました!
前は10分くらい並んででも食べたいお店No1だったんですよ。そのくらい利用させてもらったお店です。

taigen200601.JPGtaigen200602.JPG

入り口にある看板を見ると、1000円とかのランチもあるみたい、バリエーションが増えたのかな~などと思いつつ、店内へ。内装とかは全然かわってないですね。

ここでかなりショッキングなことに気がつきました。なんと昔の安くてボリュームあって美味しかった650円のランチはなくなっているじゃないですか!No!!(>_<)マジッスカ! ランチは3種類あって全部1000円。すごい値上げだ~。内容がグレードアップし他に違いないと、納得させつつ焼肉定食に。 taigen200603.JPGtaigen200604.JPG

で、で、で、出てきたランチに…閉口。
焼肉の量は若干増えたと思うんだけど、ハンバーグはなくなってるは(ハンバーグ定食っていうのが別にあります)、お気に入りだったモツ煮込みの汁はトン汁になってるは….。ちょっとがっかりしちゃいました。高くなった上にグレードダウン?

もともと割があわなかったんでしょうかね~。前のがお得すぎたのかも。

taigen200605.JPG

もちろん肉は美味しいですよ!すごくご飯がススミます。(御飯の大盛は50円プラス)
ただ前を知っているだけに、ショックが大きすぎて…。

次来ることがあるならば夜かな、かなり旨いと聞いたことがあるので一度は夜来てみたいっすね。

「赤坂の焼肉屋「泰元」で久々ランチ」への11件のフィードバック

  1. はるな より:

     こんばんは。
    思いきって、リクエストしてみるとか!
    案外、聞いてくれるかも
    しれませんよ(笑)

  2. 管理人 より:

    署名運動ですかね(^o^)

  3. いいページですね。
    各地域ごとにこういうのが出来たらいいですよね~
    さすが福岡!!!
    それにおいしそう…
    福岡に行く機会がないけれども画面見ながら
    よだれたらしてます。

  4. 管理人 より:

    こんにちは!ありがとうございます(^_^;)
    ブログ探したら結構でてきそうですよね。他県の情報も面白いかも。

  5. momo より:

    こんばんわ♪

    行ったんですねぇ~
    しかし1,000円は・・・
    7月から仕事のない私が食べるにはちょっと。
    早く仕事探しますぅぅぅ。

    そして食べに行かなきゃ!

  6. 管理人 より:

    肉のレベルは下がると思いますが、長浜の「い組」も安ウマでしたよ。値段がなんとも魅力的♪
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20040803-2153.php

  7. momo より:

    うぉ、こっち行ってみよう!
    ちょっと体調悪くて、仕事お休み中なので
    節約モード!で。

  8. 管理人 より:

    体調早くよくなるといいですね。
    まぁ、休むべきときはしっかり休んでパワーを溜め込みましょう!

  9. ピンバック: 今日の

コメントは停止中です。