今日は本当に久々の「TUNAPAHA(ツナパハ)」です。何年ぶりだろう…。
前はよく来てたんだけどなぁ。ご無沙汰でした。
場所はミスタードーナツ近くの宝くじ売り場の横からエレベーターであがっていきます。

tunapaha01.JPGtunapaha02.JPG

窓際のほうはとても明るく、すすけた感じの黄色い壁がなんともいい雰囲気。和むなぁ~。
平日の1時を回った時点でもお客さんが多いこと。やっぱ人気ですね。

tunapaha03.JPGtunapaha04.JPG

とりあえず注文はランチ(892円)♪さすがに辛さ度★★★★★の「リアルレッドカリー」は辞めときました。どのくらいからいんだろう..(^_^;)
で、4種類のカリーの中から(スリランカカリー・ヌードルカリー・ドライカリー・イングランドカリー)ドライカリーに。

tunapaha05.JPGtunapaha06.JPG

とりあえずサラダ。

tunapaha07.JPGtunapaha08.JPG

ドライカリーは、具沢山のフライライスにチキンカレーのセット。このライスなんだけど、見た目辛そうにないけど、カリーを掛けなくても十分ピリっときます。でも、ハムや豚肉(ベーコン?)とナッツが辛味をかなり和らげているので、けっこう食べやすい。

tunapaha09.JPG

チキンカレー、うめぇよぉ~♪あ、ちなみにこれは大盛です。料金は同じなので、たくさん食べたい人は頼みましょう!チキンカリーも辛いんだけどマイルド。正直病み付きになりそうな味っすね。これも香辛料とかいろいろ入ってるんだろうなぁ~。この日は下っ腹がポッっと熱い感じがずっとしてました。

tunapaha10.JPGtunapaha11.JPG

食後はデザートとドリンクがセットで、ドリンクはホットティかアイスティ。デザートはヨーグルトのシャーベットのブルーベリーソースでした。ほてった胃にはいい感じっすね。

感想!やっぱりツナパハは旨かった(^o^)/
ドリンクにデザートまでついてお得だしね。

住所 福岡市中央区天神西通りケンタッキーフライドチキンの5F(地図
電話 092-712-9700
営業時間 11:30~23:30(ランチタイムは17:00まで)

「西通りの「ツナパハ」でスパイシーランチ♪」への3件のフィードバック

  1. taca より:

    こんにちは!

    ツナパハ、大好きですー♪
    必ずと言っていいほど頼むのはドライカリーで、ヒーヒーいいながら食べちゃいます(笑)。
    サラダにかかってるドレッシングも美味しくて、とってもお気に入りのお店です(^^

    …と書いてると食べたくなってきました(笑)。

  2. ライオン より:

    こんにちは!

    ちょうど同じ日(?)に姉妹店の『ヌワラエリヤ』でヌードルカレーを堪能しておりました♪ツナパハも好きです。お昼は多いと聞いているのでまだ行ったことがなく、いつも夜なのですが、一度ランチは食べてみたいぞ。

    ドライカレーはカレー粉で炒めたゴハンだけかと思っていましたが、チキンカレーのスープ付きなのですね。美味しそう☆今度トライしてみます。昨日は紅茶のパフェをデザートに食べました。これまた美味でしたよ^^

  3. 管理人 より:

    >tacaさん
    僕も久々に食べましたが、改めて美味しさを再確認しました。まじで病みつきになるあじですよね(笑)

    >ライオンさん
    ヌードルカレーはどんな感じなのでしょうか?まだ見たこともないんです。ランチはツナパハのほうが安めでお得かもです。

コメントは停止中です。