警固のワイン屋「ヴァナペティート」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は警固大通り沿いにある「ワイン屋 VinAppetito(ヴァナペティート)」というお店に行ってみました。わっぱてい食堂の2階にあるお店。イタリアンになるのかな?

vinappetito01.JPGvinappetito02.JPG

店内は暖かい雰囲気で、大きな黒板がとても特徴的ですね。
カードに書いていたんだけど、お店の名前の「vin appetito」は「ワインをおいしく召し上がれ!」という意味をこめているようです。お昼からワインなんていうのもありっすね。

vinappetito03.JPGvinappetito05.JPG

メニューはパスタやハッシュドビーフなどがあって、注文したのは日替わりパスタランチ(800円)!
今日は「甲イカと夏野菜のパスタ」。セット内容はサラダにパンorスープです。

vinappetito06.JPGvinappetito07.JPG

パスタはトマトベース。熱々の麺にイカ・ズッキーニなどの具がたんまり♪
ちょっと僕には味が薄かったかな。もう少し麺にソースが絡んでいるほうが好み。

vinappetito08.JPG

メニューの中には書いてなかったんだけど、デザートがついてました。
「桃のジェラート(?)」だったんだけど、思いもしなかったのでなんだかラッキー♪
上品な甘さで好み(^3^)

vinappetito09.JPGvinappetito04.JPG

かなり食べ応えもあるし男性でもいいかも。クリームベースかオイルベースのパスタが食べてみたいなぁ~。

住所 福岡市中央区警固2丁目10-12(地図
電話 092-738-3454
営業時間 12:00~14:00/18:00~25:00
日曜定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 魚屋の田中 より:

    このワイン屋は何回も行っていますが、夜がまたおいしくてお手ごろの価格で食べれます。お勧めは「お取り分けコース」です。前菜、サラダ、パスタ、メインがついて2人でなんと3,150円です。ワインをボトルで3,000円位のたのんで2人で合計6,800円位かな。イタリアンのデートで6,800円は安いっす。メインは魚がある時は肉より魚がおすすめ、なぜなら普通の店なら絶対1,500円以上しそうな魚が付いてくるから。
    ワインもたくさんあります。彼女が言うには、あまり店で売られていない貴重なワインもけっこうあるみたいです。

  2. 管理人 より:

    デートする相手ができたら夜行ってみようかな。3150円なら安いですよね~。

コメントは停止中です。