大名の昔ながらのラーメン屋「つるや」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は行こうと思っていたお店が休み(>_<) すごく時間をロスしてしまったので、手軽に食べれそうなラーメンにすることに。 で向かったのが会社の近くにあるラーメン屋「つるや」 見るからに昔ながらのラーメン屋。 turuya01.JPGturuya02.JPG

店内はそんなに広くなくカウンターとテーブルが数席。お世辞にもきれいとはいえないかな。
でも、お客さんは結構入ってるんですよ。(会社の人でよく行くって言ってた人も)

turuya03.JPGturuya04.JPG

ラーメンは450円からでほかに焼きそばやチャーハンといったラーメン屋の定番が。
セットメニューはAセット650円(ラーメンとミニチャーハン)とBセット800円(Aセットに餃子)があったのでBセットにしてみました。

turuya05.JPG

ラーメンはシンプルなとんこつラーメン。スープに癖はなく、麺はそんなに細いといった感じでもないです。スープいい感じっす。

turuya06.JPGturuya07.JPG

チャーハンもシンプルで卵とハム。結構好きかも♪卵の感じがいい。餃子はまぁまぁかな。
ボンジュールのとなりのお店です。

住所 福岡市中央区大名1-10(地図
電話 092-715-0234

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. myumyu より:

    お・・・美味しそう・・!!

    大分で美味しいラーメン屋サン探してるんですが・・
    中々当たらないんですよね・・イイナ!

    トコロテン、私も買っちゃいました☆☆
    楽しみですね!

  2. 管理人 より:

    あ、写真がよく撮れてました?
    味は結構普通でしたよ。でも好きな人ははまる味だと思います。好みってホント人によって違いますからね~、特にラーメンは。
    自分で確かめることをオススメします(^o^)

    トコロテンのソースは何にしました?
    僕は黒蜜、梅蜜、抹茶にしてみました。でも興味はわらびもちだったりします(笑)

  3. myumyu より:

    こんばんは(^◇^)

    ソースは黒蜜、抹茶、玄米黒酢にしました~!
    最近相方が太り始めたので健康によさそうな黒酢をセレクトです☆

    そして勿論ワラビ餅は独り占め予定です(笑)
    冷たいスイーツが美味しい季節が近づいてきましたね♪

  4. 管理人 より:

    黒酢も迷ったんですよね~。

    福岡とかだとスーパーとかで売ってるところてんって酢系ばかりですよね。あんまりおいしいの食べたことないし。
    黒蜜系とかのところてんは福岡では売れないのかな?デザートとして売り出せば売れるような気がするけど。
    今回のは1000円で送料込みであの内容だからどうなんでしょうね。おいしいといいなぁ

    見た目も涼しくなれる和菓子系が夏にはいいっすね~。

コメントは停止中です。