赤坂の「梅草」で親を接待するはずが…♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大分から帰ってきて、その夜は飲み。そのおかげで今朝は二日酔いです。全然食欲なし(>_<) そんなときに実家から電話が会って福岡に来てるということだったので、ランチを一緒にすることに。で、行ったのが前にも行った赤坂の梅草。ここなら食欲がなくてもあっさりしたのが食べれそう。

umekusa200501.JPGumekusa200502.JPG

あいかわらず落ち着いた雰囲気です。ここは親が来たときは連れて行こうと思っていたので調度よかったかも。
メニューは平日のみのランチ(800円)はなく1000円からで、それぞれ1000円と1500円のものを注文。僕は全然食べれそうになかったのでランチでは単品を出していないそうだったんだけど、「梅そば」を出してもらいました(わがままいってすみませんでした)。こういう対応してくれるとうれしいです。

umekusa200503.JPGumekusa200505.JPG

梅そばはそばに梅を練りこんで(そのまんまだけど)見た目からピンク。
桶に氷とピンクのそばがとても涼しげ。

umekusa200506.JPG

そば自体はそこまで梅の味とかはしなかったんだけど風味はほのかに梅が。
胃にやさしそう♪親もそれぞれおいしくいただけたとのことだったので一安心。
ホントは僕がご馳走しようと思ってたのにおごってもらっちゃった。ごちそうさまでした。
m(^_^)m(来るときはせめて2日くらい前には教えてほしいぞ)

umekusa200504.JPGumekusa200507.JPG

帰りにトイレにいったら和服のお客さんが。雨にぬれた通路に灯篭、そして和服。なんとも情緒漂う光景でした。日田では花火大会もあったみたいだし、夏に一歩ずつ近づいてきてますね~。その前に梅雨があるか…。

梅草
住所:福岡市中央区赤坂1-4-27
電話番号:092-739-8451
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. GO より:

    こんばんは。

    離れて暮らしていると、親と食事するのも新鮮ですよね。
    うちも時々やってきます。
    「梅草」は近いので、覚えておこうと思います。

    だんだん暑くなりますけど、楽しみにしていますので頑張ってくださいね。

    ではでは。

  2. 管理人 より:

    こんにちは!GOさん久々ですね?。
    梅草はすごくあっさりしているので、年輩の人にも好まれるとおもいますよ。

    無理しないていどにがんばりますね。(^^)

コメントは停止中です。