トキハ会館のカフェ「Soup Cafe New York」でランチ♪in大分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は大分。一通り用事が済んだので会社用にお土産を買って、高速バスの時間までランチにすることに。僕が大分にいるころにはなかった、おしゃれなカフェを発見したので入ってみました。「Soup Cafe New York」というお店です。大分にもこういうお店ができてきたんですね~。

scny01.JPGscny02.JPG

注文したのはNew York Plate(882円)にオレンジバナナスムージー(420円)。
プレートにはスープがついていて7種類くらいから選べます。僕が選んだのはかぼちゃのスープ。想像していた以上にボリュームもあります♪

scny03.JPGscny04.JPG

セット内容はスープに三穀米、スパニッシュオムレツ、ポテト、パスタ、フレッシュサラダ、くるみパンとヘルシーな組み合わせ。これがけっこうどれもおいしい(^3^)

scny05.JPG

スープと三穀米はかなりいい感じ。

scny06.JPGscny07.JPG

スムージーは最初「ばななとオレンジ??うまいのか~?」なんて思ってたんだけど、店員さんが一番でるということだったので頼んだんだけど、これはいいです♪バナナだけだとちょっと重たい感じがするじゃないですか、それがオレンジのさわやかさが入ってすごい飲みやすいしおいしい!
久々の大分、少しずつ変わっていってるのを感じました。次はいつ来るかな~?

住所 大分県大分市府内町1丁目トキハ会館2階(地図

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. はるな より:

    大分の街並み、結構好きです。
    電車での移動時間も、ちょうどいいですよね。
    ライブを見に行った時なんかは、
    会場にまっすぐだったけど、
    今度はこういうとこで、お茶するのもいいな。(^‐^

  2. 管理人 より:

    僕が好きだったのは別大国道を別府方面に向かっていくところ。天気のいい日は別府の町並みと緑のコントラストがすごくきれいですよ。

    ちなみにこの店は夜は8時に閉まるそうです。
    デパートの営業時間だけしかできないとかいってました。

    ライブに行くときは商店街を通って行きます?
    反対側のパルコとかあるほうの裏とかが少しおしゃれな感じになってますよ。次はそっちを通ってみては?

  3. Musicman より:

    管理人さんも大分出身でしたか!?
    実は私も・・・高校卒業までいました(大分市内)。
    大分は親戚のとこには帰ってますけど、街には行ってなかったので随分変わったでしょうね~。
    こんなオシャレなお店が出来るとは驚きです(笑)。
    「スタバ」や「タワー・レコード」が出来たと聴いたときも
    「うそぉ!ホントかぇ~」
    と思いましたけどね(笑)。今度帰ったとき行ってみますね!
    ちなみに私も10号線からみる景色大好きです☆

  4. 管理人 より:

    僕の実家は大分ではなく中間市です。北九州の方ですね。大分は大学から28歳まで住んでたので第二のふるさとといった感じですかね。

    街中はそんなに大きな変化はないようですが、大分駅裏の開発が行われるとかいう話は聞いたことがあります。その後どうなったんだろう…。

  5. しーにゃ より:

    管理人さまが大分に住んでらしたなんて、初めて知りました。私も今は大分に住んでいるんですよ。

  6. 管理人 より:

    温泉が近くにたくさんあってうらやましい限りです。

コメントは停止中です。