西通りのシーフードレストラン「PESCE BANKA」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は西通りの方まで足を伸ばしてみました。
お店を探索中にお店の入口でちょうどチラシを配っていたので、入ることに。
「ペッシュ バンカ(PESCE BANKA)」というシーフードのお店。

pescebanka01.JPGpescebanka02.JPG

ここってこのビルの4Fに入ってる泰記茶荘と同じ系列で、他にも同じ系列の店にいったことがあるけど、味で外れたためしがないんですよね?。僕好みの味付け(^3^)なのでちょっと期待して入りました。(他にはcafe sarioや、BANDERも系列ですね)

お店のつくりはほぼ「泰記茶荘」と同じ。通り沿いは一面ガラスですごく明るいです。天気がいい日は気持ちいいですね?。

pescebanka03.JPGpescebanka04.JPG

ランチはコースとかもあるんだけど、750円の「本日のシェフお勧めパスタ」のランチに。これにはパンしか付いてなく、サラダやドリンクは追加注文になります。なんとなく量が少ないのではという危惧があったのでサラダを追加することに。4種類くらいある中からシェフサラダ(250円)というサラダ盛り合せにしてみました。このサラダウマイです!!サラダというよりも前菜。ポテサラ・ミートローフ・サーモンとサラダみたいな感じちょっとずつですがいい感じです。ドレッシングも二つあってフレンチソースよりも和風のが好みでした。

pescebanka05.JPGpescebanka06.JPG

で、パスタ♪今日は鶏肉と木の子のクリームパスタでした。
(^3^)/好きです。このパスタ!うめぇ?。肉のぷりっとした感じもいいんだけどクリームスープがおいしい。なんとなくなんだけど、チャンポンを食べている感覚になった僕は変でしょうか?キャベツとキノコがたくさん入っていて、心なしかスープもクリームなんだけどチャンポンチックな…。全然違うと怒られそうですが。でも旨いっす。

pescebanka07.JPG

美味しいパスタとか食べれるとなんとなくデザートにも期待してしまう僕。
今日はデザート(250円)やめとくつもりだったんだけど急遽追加しちゃいました。
6種類の中から「ブラマンジュ」に。え?、懐かしい味かな。小学生の時に給食にムースって
出て来てたんだけど(ちょっと凍ったやつ)あれをもっと上品にした感じでプルンプルン♪
なかなかいいかも。

pescebanka08.jpg

住所 福岡市中央区大名1-13-23レックス21ビル3F(地図
電話 092-725-5709
営業時間 11:30?15:00/18:00?24:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加