今日はぶらぶらと買出しに天神へ。
ちょっと足を伸ばして行ってみたかった「リ ユニオン」へ。お茶を飲みに来たことはあるけどランチは初めて♪ここの空間ってアートチックでおしゃれですよね~。外の光も入ってアジアとヨーロッパの融合といった感じがイイ。

leunion01.JPGleunion02.JPG

ランチはグリーンカレーやフォーなど700円くらいから食べられるんだけど、僕が注文したのはデザート付の日替わりランチ(980円)今日はベトナム風ピリ辛照り焼きチキンでデザートがバナナケーキ♪

leunion03.JPGleunion04.JPG

まずはサラダ。サラダを食べているときに道路を通っていた犬がきょろきょろとお店の中を覗き込んで入店!あきらかにお客さんのペットではないぞい。このお店はペットOKのお店だからか、知ったワンコだったからか店員さんもぜんぜん気にしてない(^o^)/
(あとで小さい子二人がワンコを迎えに来ました。なんとものどかな光景でした)

leunion05.JPGleunion06.JPG

ランチプレートには3種類のサラダ(かぼちゃ・ポテト・ブロッコリー)とライスにメインの照り焼きチキン。

leunion07.JPG

ピリ辛という名前なんだけどぜんぜん辛くないです。味噌っぽい味(田楽みたいな)これはご飯がススム。おいしいっす(^3^)

leunion08.JPG

セットのドリンクとケーキ。ドリンクはチャイにしてみました。ちょっと風が冷たくなってきていたのでホットにすればよかった…。ケーキですが…うまいっす。こういうずっしりとしたケーキって基本的に好物です。甘さ抑え目で個人的にはかなり◎

leunion09.jpgleunion10.JPG

お店の雰囲気もいいのでちょっと携帯の設定を変えてぼかしてとったりしてみました。

leunion11.jpg

あんまりかっこよくなかった…。今日携帯のカタログもらってきちゃいました。auのソニーエリクソンの奴って感度とかどうなんだろう。機種変だと高いんだよなぁ~。au勤務の方いませんか~?と呼びかけてみる(笑)

「親富幸通りのオリエントカフェ「le union(リ ユニオン)」でマッタリランチ♪」への8件のフィードバック

  1. noys より:

    W31S使用してますよ。感度ってのはアンテナ?カメラ?
    アンテナは問題ないと思います。カメラはCMOSなんで、CCDほどは期待できませんが、画質はなかなかです。
    かなりおすすめですよ。

  2. 管理人 より:

    カメラの感度はどうですか?
    ちょっと暗いところでもある程度きれいに撮れますか?今使ってるのが暗いお店だと黒くつぶれちゃって…。デジカメで撮ればいいんですけどね~。お店で撮ってみたんですが明るすぎて参考にならんかったとです。W31S惹かれますね~。

  3. ゆうじ より:

    はじめまして。最近ブログを始めたものです。
    福岡に関する情報を集めていて、こちらのサイトに行き着きました。写真入りでいろんなものが紹介されていて、参考になります。ときどき寄らせていただきますのでよろしくお願いします。

  4. 堀江 より:

    いつも楽しく読ませていただいてます。
    福岡出身の東京在住者なので、福岡の実家の近くの店が出てきたときなど、「おおっ!」と思いながら読んでます。

    残念ながらauの関係者ではありませんが、au端末の中でカメラの性能で選ぶとすればW21CA/CA2かW31Sが良いと思います。
    詳しくは下記のレビューを参考にしてはいかがでしょう。

    ■ITmediaモバイル:CMOS端末としては出色のデキ~「W31S」
    http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/28/news102.html
    ■ITmediaモバイル:デジカメ的に使える端末が久々に登場~「W21CA」
    http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0412/22/news038.html

  5. tact より:

    おひさしぶりです。
    リ・ユニオンに行かれたんですね。
    自分もチェックしているのですがいまだに行けてないカフェです><
    携帯変更ですか。自分もしなきゃいけないと思ってます。なぜならカメラが壊れているから!(笑)
    ブロガーにとって致命傷なのかもしれません^^;
    早いうちに変えて、うちのブログにも写真を飾らねばです。

  6. 管理人 より:

    >ゆうじさん
    こちらこそどうぞよろしくですm(^o^)m

    >堀江さん
    東京から見ていただいてるなんてうれしいっす。
    リンク先のレビュー読みました。カシオのCCDもかなり魅力てきですね。今使っているのがカシオのA5403CAなんですけど、それに比べてかなりよさげですね。W31Sとどっちがいいか検討してみます。
    W31Sを今日触ってみたんですが、写真撮ったときのシャッター音が異常に大きく感じたのが気になります。音の種類も少なかったんですよね。あれって追加とかできないのかなぁ。
    リンク紹介していただきありがとうございました。すごく参考になりました(^^)/

    >tactさん
    この前オフ会したときのメンバーは半分がデジカメで半分がケータイでしたね。テキスト下手な僕としてはせめて写真でごまかしヲ♪

  7. noys より:

    感度はそんなに悪くないと思うんですが、他と比べてどの程度かはちょっとわかりません。カメラのみで決めるならカシオでしょうね。
    ですが、カメラにカバーが付いててけっこう便利ですよ。シャッター音は着信音量と若干連動してるようです。着信音量を小さくしても、シャッター音は3が最低とのことです。残念ながら追加はできません。

  8. 管理人 より:

    W31Sってレンズにカバーがついてるのはいいなぁと思います。ポケットとかにそのまま入れてるからレンズが汚れがちなんですよね~。手で拭くと油ついちゃうし…。
    シャッター音情報ありがとうございます。
    うーん、悩むなぁ…。

コメントは停止中です。