博多大丸東館の「アルレッキーノ」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は博多大丸の東館「エルガーラ」5Fにある「アルレッキーノ」というイタリアンのお店(看板には「キャッキャラーレ」と書いてたんだけど、レシートには「アルレッキーノ」と….どっち?)にいって見ました。

最初はほかのお店にしようと思ってたんだけど、このお店の前でえらく行列ができていたので、ちょっと気になって待つことに。あぁ、なんてミーハーなんだろう。(基本的に並ぶの嫌いなくせに)

並んでいる間にふと思ったのが、一口に「大丸」っていうけど、博多大丸でいいのかな?ネットで検索すると「博多大丸店」とかがいっぱいでてくるんだけど、「福岡・天神 大丸」が正解?見る場所で表記のされ方が違うんだけど…。会社名は「株式会社博多大丸」で店名が「福岡・天神大丸」ということなのかな?なぞですな。まぁ、どっちでもいっか。

arurekino00.JPGarurekino01.JPG

ランチはパスタやピザ、グラタンランチが1000円でほかに単品も注文できます。
僕が注文したのはグラタンランチ♪にデザートをプラス(+300円)

arurekino02.JPGarurekino03.JPG

まずはサラダ!シャキシャキとした野菜がおいしいんだけど、ちょっと大きいっすね~。ちょっと食べにくかったです(^_^;)
で、グラタン♪ムチャ熱っ!小エビと大き目のパスタ(ラザニアだと..)がおいしい、クリームも滑らかでなかなか(^3^)

arurekino04.JPG

ただこれも、センターにのってるパンが食べにくい!これって手で取って食べるのか迷った結果、フォークとスプーンで無理やりカット。最初から切れてればいいのにな。(やっぱ手で食べるべきだったのか?)

arurekino05.JPGarurekino06.JPG

食後のデザートは日替わりの「お米のティラミス」にしてみました。お米の砕いたやつをクリームなどに混ぜてたんだけど、なんとも変な感じ(おいしくないという意味でなくね)
かなり甘さ抑え目のデザートでした。

arurekino07.JPG

でも、なんでこのお店はそんなに人気なんだろう。人気の理由がいまいちわからなかったっす。

キャッキャラーレディ アルレッキーノ
住所:福岡市中央区天神1-4-1福岡天神大丸東館5F
電話番号:092-762-7392
定休日:無休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. おーくぼん より:

    >会社名は「株式会社博多大丸」で店名が「福岡・天神大丸」ということなのかな?

    その通りのハズ。
    テレビじゃ「天神大丸」って出しますね

  2. なべのふた より:

    仕事場がエルガーラだった昨年利用してました、ランチタイムが長いのと早く出てきて早くいただけるからかな?パンはたしか頼めばおかわりできたはず。同僚が足りない!とおかわりしたことがあった(美人だったからか強引だったかは不明)ホットペッパーにクーポンもあります。博多駅デイトスも姉妹店あります

  3. 管理人 より:

    >おーくぼんさん
    ぜんぜん統一されてないんですね。
    ブランディングという点からはどうなんすかね(笑)まぁ、みんな知ってるからいいのか。

    >なべのふたさん
    ですよね!パンはお替りOKなんですよね?!
    パスタとかは別のお皿だったので頼みやすそうだったんですが、グラタンは上にどかっとのってたのでなんとなく頼みづらかったんですよ。カツ丼でご飯お替り!みたいな感じで…(^_^;)

  4. ふみな より:

    この間、博多駅のデイトス店に行きました。ピッツァランチをたのんだんですけど、よかったですヨ!スープ・サラダ・本日のピッツァ・ドリンクで900円。店員さんの感じも◎です。食後のドリンクが出てくるタイミングがすごく良かったんですよね。ピザが大きくて食べきれなくて、もうドリンクをたのもうかなぁ~と諦めたその時、「食後に・・」と言っていたドリンクが出てきたんです。目がいき届いてるなぁと思いました。少し遅めのランチで行ったんで、すごくゆっくりできました!お気に入りに追加です(^^)

  5. 管理人 より:

    デイトスにもあるんですね、知らんかった。
    お客さんのほうを見てくれるお店ってうれしいですよね。そういうお店が増えるといいなぁ

コメントは停止中です。