大名のスローフードの店「なぎの木」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お昼前に今日はなんにしようかな?と考えて、なんとなく中華にしようかなと大名方面へ。
ところが、いつも通る道でいままで気が付かなった看板を発見。ここってランチやってるんだとあっさり中華はとりやめて入店したのが「なぎの木」というお店(大名店です)♪

naginoki01.JPGnaginoki02.JPG

エレベーターで3階まであがって、入るとなんともしっとりと落ち着いた和の雰囲気のお店です。店員さんの和装もなんともいいかんじ。

ランチは旬菜御膳の1000円から1500円、2000円、2500円といったちょっと高めのラインナップ。で、一番安い旬菜御膳にしてみました。

naginoki03.jpgnaginoki04.JPG

このお店はスローフードのお店らしく素材にこだわってるみたいです。サラダがすごくシャキシャキしておいしい。(^3^)

naginoki05.JPG

お膳が来ました!すごい盛りだくさんっす。え??っと、小鉢系が6種類にメインのお肉、季節の天ぷら、茶わん蒸し、阿蘇自然豚汁に麦ご飯といった内容。ちょこっとずつたくさん食べれるのってうれしいですよね?。

naginoki06.JPGnaginoki07.JPG

麦ご飯はおかわりOK、追加料金で麦とろにもできたような…。豚汁もすごく好みの味だぁ。うめぇ(^3^)
小鉢は高菜、タコの煮物、ほうれん草のおひたし(だったかな?)なす、豆富、カボチャの煮付け。どれもしっかりと味がして、それぞれの持ち味発揮してる気がする。

naginoki08.JPG

メインのお肉はなんだったんだろう、レバーかと思ったんだけど歯ごたえがちょっと違うような..。タレが絡んでいい感じです。天ぷらもキビナゴやこの時期の季節の山菜の天ぷら♪(ワラビとかかな?よくわからんです)こちらもGood

naginoki09.JPGnaginoki10.JPG

豆腐も口触りがすごく滑らかでした!最後に茶わん蒸しなんだけど、これだけが…。
茶わん蒸しにプチトマトはちょっと僕的にはNG。普通に銀杏とか椎茸、かまぼことかがいいなぁ。

naginoki11.JPG

このお店で一番いいなぁと思ったのは店員さんのサービス♪笑顔で細かくきちんとした接客してくれたのがすごく好印象。こういうお店はいいですね、気持ち良く食事ができました。
エレベータに乗るまで見送りしてくれたりおもてなしされてるかんがココチヨイお店でした。
お気に入りに追加です♪

住所 福岡市中央区大名1ー3ー41(地図
電話 092-736-3011
営業時間 11:00?24:00(ランチは15:00まで)
年中無休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. タクト より:

    はじめまして『タクト』と申します。
    福岡no街いつも読ませていただいてます。
    いつかコメントしたいと思っていたんですがビビリなのでできませんでした^^;
    なぎの木は最近会社の近くにもできたので行ってみたいと思っているのですが、ちょっとお値段高目みたいですね。
    自分のような若造には敷居が・・・
    これからも更新がんばってください。
    応援しております^^

  2. 管理人 より:

    はじめまして(^o^)/
    何もしないので書き込みしてくださいね(笑)
    会社の近くとは今泉か中州ですか?3店舗くらいあるんですよね、たしか。
    確かに一番安いので1000円なので高いっすね。僕もこのブログやってなかったら入ることはなかったと思いますもん。やっぱ600円前後ですよね~。
    まぁ、ブログやってるぶんおいしいものも食べれてますが(^_^;)

コメントは停止中です。