荒江の餃子屋「鉄なべ」で餃子を食す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

友達と合流して原のロイホでお茶したあと、晩飯へ!
歩いてイケル距離にある「鉄なべ餃子」に行ってみました。以前はこの辺に住んでいたんだけど、ここの餃子がおいしいとか全然しらないどころか存在すら知らなかったんですよ。もったいないことしてました。

tetunabe01.JPGtetunabe02.JPG

まずは友達がここに来たら必ず食べるという手羽先!よく煮込まれていて柔いですね?。オイシイ、でもこれ一個250円だったかな。ちょっと高いな。

tetunabe03.JPGtetunabe04.JPG

で、メインの餃子♪1人前9個で450円(だったと思う)さくさくとした皮がおいしい(^3^)餃子の皮が全部具を包んでいないので肉汁がジュワーッといった感じの餃子ではないです。かなりお客さんも多くてやっぱり人気のお店なんでしょうね?。

tetunabe05.JPG

スナックみたいな感じでパクパクいけちゃいます♪
(今日は食ってばかりで正直おなかもパンパンなのにぃ??)

tetunabe06.JPGtetunabe07.JPG

最後はお茶漬けシメ。

tetunabe08.JPG

まじで食べ過ぎた…。苦しい(>3<) 住所 福岡市早良区荒江3丁目(地図←この辺だったと…
電話 092-841-1549

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. cocokara より:

    ちょっと古い記事ですがトラックバックさせていただきました。
    鉄なべおいしいですよねぇ。
    私のオススメはだご汁なんですぅ。

  2. 管理人 より:

    だご汁っすか!夏に食べるのもオツですな♪
    最近餃子食べてないなぁ~。

  3. ピンバック: 福岡OL妻日記

コメントは停止中です。