映画の日♪「ローレライ」を見た…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は5月1日、そう映画の日です。なので友達を誘ってトリアス久山へ。
さすがにGWということもあって駐車場はすごく込んでて、15分くらいうろうろしてやっと駐車。

特に何を見るか決めてなかったので、邦画の「ローレライ」を見てみることに。
予告編を見てたときに行こうぜ!と言っておきながら今頃になってしまった。

キャストは役所広司、妻夫木聡、堤真一などで、内容は終戦間際の太平洋で魔女と呼ばれた潜水艦「ローレライ」のお話。以下ネタバレちょいありかも。
個人的には楽しめました(^_^)/
「レッドオクトーバーを追え!」をはじめとする潜水艦の映画ってけっこう好きなんです。ストーリーはムムムというところも若干あったものの、まぁいいでしょ。

ナチスの開発したというローレライ、その元となるのが一人の女の子。その子がレーダーとなって米軍の魚雷や戦艦をかわして任務を果たすんだけど、そこの部分だけがえらくSFちっく。
衣装といい3Dレーダーといい。そこだけがちょっと違和感あったかなぁ~。原作ではどんな風に描いているんだろう。原作が読みたくなりましたね。

ローレライHP

ナチスによって能力を引き出された少女がガンダムで出てくるニュータイプの「強化人間」みたい(^_^ ;)そういえば、Zガンダムの映画がもうすぐ公開されますね。ガンダム世代にはたまらんっす。

機動戦士ZガンダムHP

今年は「交渉人 真下正義」や「容疑者 室井慎次」など踊るシリーズのキャストの映画が公開されたりするので、邦画見に行く機会が多そうです。

交渉人 真下正義HP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 夢屋 より:

    こんばんは、お久しぶりです。
    『ローレライ』面白かったみたいですね。

    原作の福井晴敏氏の作品が好きなんで、
    俺も見たいなーとは思ってます。

    ただ、コレは原作を読んでないので、
    じっくり読んでから、DVDレンタル
    になりそうです・・・

    夏には個人的には福井氏の最高傑作と
    思っている『亡国のイージス』も公開
    されますので、それも楽しみです。

    あっ、余震!
    まだ油断出来ないですね。
    お互い気をつけましょう。

  2. 管理人 より:

    亡国のイージスも公開されるんですか!
    それも楽しみですね。
    今日見た映画は映画先の方がいいかもですよ。原作読んで映画がイメージ壊す可能性もなきにしもあらず。どっちがいいんすかね~。

    ゆれましたね。今日も友達と地震の話してたところです。震度4か…。もう大きいのはいやですね。モニター抑えちゃいました(^_^;)

  3. 初めまして、kuzira☆くじらです。「ローレライ」と言うことばに引かれてお邪魔してます。私も夢屋さんとまったく同じでこれは原作をまだ読んでいないのでDVDでの鑑賞になる予定です
    「亡国のイージス」は読みましたので映画館に行ってどういう作品になっているか観るつもりでいます。私は今まで原作本がある作品はさきに本を読んでから映画を観に行きます。大体が裏切られますが・・・でも「69sixtynine」村上竜原作本も面白かったですが映画もPOPで楽しかったです。

  4. 先程のコメントで間違がありました。村上竜→村上 龍 が正しいです。ゴメンナサイ

  5. 管理人 より:

    はじめまして!
    僕の場合も映画で裏切られる場合が多いので、映画からかな(笑)逆っすね。
    最近はレンタルとかもしてないので「69sixtynine」借りてみようかな。会社の人には「24」を進められてますが…。

  6. TORA より:

    映画好きなfukuさんに質問です。
    今からのお薦め映画って何ですか?
    これからしばらく平日に余裕ある生活に突入するので
    レディースデーを利用しまくろうかと(^^)
    個人的に今興味があるのは皇帝ペンギンなんだけど
    後は遅れてるけど電車男も面白いらしいし。
    何がいいかなあ???

  7. 管理人 より:

    今日スターウォーズ見てきました。
    エピソード4につなぐための結末になるんですが、個人的にかなり満足でしたよ。もう一回4,5,6を見たくなったり(^o^)

    あとはとりあえずメジャーどころは見たいかな~。SFものは特に映画館で見なきゃ気がすまないもので(笑)

コメントは停止中です。