赤坂のうどん処「松島」の手打ちうどんランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は年配の同僚の方と食べに出ることになりました。
魚が苦手ということで1件目がNGになり、向かったのが赤坂のうどん処「松島」♪
ここは僕自身は4度目くらいかな?(このブログでは初めてですが)

matushima01.JPGmatushima02.JPG

このお店はいつも満席か待ちもでる人気店。たまたまカウンターが2席空いていたのですぐに座ることができました。このお店は手打ちうどんなんだけど、目の前で大将が棒でコネコネうどんを打ってます!僕がここにきたときに注文するのはいつも「他人うどん(580円)」で、牛肉と卵とじがはいったうどんです。あといなり(3ケ150円)を注文。

matushima03.JPGmatushima04.JPG

どんぶりはそんなに大きくないんだけど、こんなふうにネギがてんこ盛りです。うどんにたくさんのネギってうれしい(^3^)そしてここのうどんの売りはなんといっても手打ちのうどん!!極太のちょっと平麺のうどんがおいしぃ?っす。

matushima05.JPG

湯気がいい感じにとれた(^o^)/
人気店なのでうどん好きの方は試してみる価値あり♪

松島
住所:福岡市中央区赤坂1-11-5
電話番号:092-712-1692

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 福岡 no 街 管理者様

     突然のご連絡につきまして、ご容赦ください。
     NTTコミュニケーションズブログ人運営事務局と申します。

    弊社コンテンツ「粋人観察+α」の「ゆびさきラジオ」というコーナーを提供中です。
    そのなかで、貴ブログの記事
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20050320-1444.php

    を紹介させていただけないでしょうか。

    掲載のご辞退、紹介文の変更、その他何か不都合な点がございましたら、
    お手数ですが、blogzine-info@ntt.comまでメールにてお知らせいただき
    ますようお願いいたします。

    掲載は3月31日よりを予定しております。
    「ゆびさきラジオ」の企画趣旨は、
    「立派な主義主張もいいけれど、たまにはぽろりと弱音を吐いてみたい時もある。
    誰にとどくともしれぬ記事を、インターネットという大海に落とすボトルレター
    のつもりで書いてみる・・・それが、読む人の心に染み入ることもあります。
    このコーナーでは、ブログを書く人の指先からこぼれた、「ひとりごと」のような
    素顔の記事を紹介します。深夜ラジオを聴くようなつもりで読んでみてください。」
    というものです。

    また、以下が紹介させていただく際に記載致します文案になります。
    お手数ですが、ご確認ください。

    【紹介文】
    私も地元が福岡なもので、今回の地震にはとてもショックを受けました。
    東京からだと電話も携帯も通じないし、役に立ったのはネットの掲示板や
    ブログにあげられる情報でした。この「ゆびさき」は過去に粋人にも登場
    された福岡no街さんからの情報です。ご無事で何よりでした。
    次の「ゆびさき」は、余震に揺れていた頃の福岡からの情報です。

    ご一考の後、何卒ご了承いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。
    OCNブログ人運営事務局
    http://blog.ocn.ne.jp/

  2. 管理人 より:

    全然いいですよ♪なにか連絡しないといけないんでしょうか?よろしくおねがいしまーすm(^_^)m

  3. ピンバック: 食べログ

コメントは停止中です。