地震から一夜開けましたね、どうですか?うちの会社もいろいろと倒れたり大変だったようです。もう余震もとまればいいのに…。

気分を切り替えてランチ!
いつものようにどこにいこうかなぁーと考えながら会社をでると大名方面には消防車とかが止まっていたのでなぜか思わず反対方面へ。ひさびさにけやき通りで探そうとチャリを飛ばしていると、いつもやっていなかった「Perche No!?(ペルケノー)」がランチをやってるじゃないですか!よく見ると土日祝日のみランチをやっているとのこと。それでいつもは閉まってたのね。でそのまま看板に書いている値段等を見ずに入店してしまいました(^_^;)

percheno01.JPGpercheno02.JPG

店内は白をメインとし側面はすりガラス、道路沿いは透明ガラスでちょっと幻想的なかんじ。オレンジの照明があたたかさも感じさせてくれます。で僕は料理が綺麗に取れる窓際に座りました。

percheno03.JPGpercheno04.JPG

素朴な中にもポイントが聞いていて雰囲気もいいですね?。
で、ランチメニューは….。高っ!こんな値段からしかないのとちょっと財布の中を想像して入ってたかを確認。まぁいいかということで安い方のAランチにしてみました。(さぁいくらでしょう!答えは最後に。)

percheno05.JPGpercheno06.JPG

まずは、パンと前菜の盛り合せ。おいおいこれが前菜かよ♪
パンはおそらく自家製かな。ふわっとしていておいしいです。で前菜ですが、細かい名前は忘れちゃいました。

percheno07.JPGpercheno08.JPG

え?、サーモンと生ハムと○○の燻製(なんだったかなぁ?)にフォアグラ..。なにっ!フォアグラ?!ランチでフォアグラってあり(☆o☆)
結婚式とかでしか食べたこともないのにランチでなんて、ちょっと怒られちゃいそう。
ぶっちゃけ、全部うまいっす。食べててうれしくなっちゃいました。全部それぞれソースがついててそれがまたいい感じ♪
最初は高いなぁと思っていたけど前菜が来た時点で「この値段でよいの?」に変わっちゃいました。(サーモンが個人的には好きでした)

percheno10.JPG

で、次に来たのがメインのパスタ。今日は「トマトソースのボンゴレ」
トマトたっぷりのパスタはこれまたヨキかな。

percheno09.JPGpercheno11.JPG

ここまででだいたいどのくらいの金額か想像ついたでしょうか?
次はデザートっす♪(この時点で会社のランチタイム終了まで13分、急いでくれ!)

percheno12.JPG

今日はアップルタルトにキャラメルジェラートの盛り合せ。
アップルタルト….美味。ちょっと固めでフォークとスプーンで食べるにはちょっと食べにくかったけどまじウマイ。(フォークとナイフの方がいいような気がするけど)
薄ーくスライスされたりんごが表面に幾重にも重なっていて。けっこうな大きさもあって満足度大。ドリンクもアメリカン、エスプレッソ、カプチーノが選べてカプチーノにしてみました。

percheno13.JPG

いやいや非常によいじゃないですが。ただ仕事のランチ休み1時間で楽しむランチではないですね、正直な話し。休日にゆっくりと楽しみたいなぁ。休みのデートとかに使うと、きっと相手によろこばますよ。スタッフの方の対応もよかったしね。

さて、気になるお値段は…
税込みで1800円でした!
しばらく安めを探して行きます(自粛規制)

住所 福岡市中央区警固2-17-10SPAZIO-IVビル1F(地図
電話 092-725-3579
営業時間 18:00?24:00(ランチタイム12:00?14:00/土日祝のみ営業)
月曜定休

「けやき通りのイタリアン「ペルケノー」でランチを堪能♪」への11件のフィードバック

  1. すう より:

    こんにちは。
    わぁ~土日祝はランチやっているんですね♪♪フォワグラ、アップルパイ美味しそう(^_^)
    私は夜食べたことあるんですがファワグラ美味しかったです。夜はろうそくが点って雰囲気がありますよ~。
    量が多すぎて気分が悪くなっちゃいましたが、、(>_<)

  2. fuku より:

    夜もよさげですね~。
    実はお店が開いているのを見たのがこのときが初めてだったんですよ。ランチの時いつ通りかかってもしまってて..。
    ランチもけっこうボリュームありましたよ。女の子には多いかも。

  3. 桜子 より:

    ペルケノーまたまたランチし始めたんですね~
    嬉しいっっ☆実は去年の秋までしてたのに
    突然ランチ止めてたんですよ~
    フォフグラにアップルパイ?あたしの大好きなものばかりですねぇ~
    あー行きたい!!
    写真UPもキレイに出来ててありがとうございました☆

  4. 管理人 より:

    たまーーに行くにはいいですよね~♪
    1000円くらいのランチができるともっとうれしいかも。僕が行った頃は土日だけだったんだけど今もそうなんでしょうかね~。

  5. 桜子 より:

    度々すみません。トラバが4個位連なってしまいました。。。削除願います。手数おかけします。。。すみません。。。
    ペルケノー・・そうですね。もう少しお安ければいのに。たしか 前から土日だけだった気がします。

  6. 桜子 より:

    度々2です。プログ初心者のため TBの方法がよく分かりません。本当はあたしの記事にこちらの記事を載せたかったのですが(勝手にすみません)逆になってしまいました。
    ほんとに嫌がらせとかぢゃないので許してください。。すみません。。。

  7. 管理人 より:

    サーバーの調子が悪いときが多いんですよね~。気にしないでくださいね。重複したものはこちらで削除してますので(^o^)

  8. しにょーら より:

    本日ペルケランチに行ってきました。
    あまりのランチの量の多さに格闘をし、写真をとれずスンバラシイHP発見したので添付させてもらいました。
    福岡の街ってさいこーにおいひい♪

  9. 管理人 より:

    リンクしていただきアリガトウです!
    それにしてもセレブ会とは優雅ですね~☆
    セレブとは程遠い存在の僕としてはあこがれちゃいますね(#^▽^#)

  10. ピンバック: モサオ style in 分

コメントは停止中です。