Book「ウェブログのアイデア」で紹介されちゃいました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

じゃじゃーーん、なんと!なんとうちのブログが本で紹介されちゃいました(^^)/

書籍の名前は「ウェブログのアイデア」という本!すげぇ??。自分でビックリです。
先日担当の人からメールが来たんですが、そのあと音信なにもなかったのでまさかドッキリ?!なんて思っていたんですが昨日、その本が到着しました。ピカピカの新刊ですよ。
なんか10か月やって来てこういうのに載せてもらえるとホントうれしいっすね?。

ウェブログのアイデア!プロのライター&編集者が教える、ネタの集め方・読ま weblognoaidea.jpg

書籍の内容は「面白いブログを作るヒントがここにある!」がコンセプトでいろんなブログが紹介されてます。その中の一つとして紹介されてました。(249ページにのってます)
テーマを決めようっていうコーナーでうちのブログはタイトルとかが一目瞭然のわかりやすさっていう感じで紹介されてます。よかったら立ち読みでも見てやって下さい。

ブログをされていない方とか、つづかないんだよね?という人にはヒントになることがあるかもしれません。(まだ全部読んでないのでなんとも言えないですが)
ちょっとうれしかったのでご報告でした??!

こちらから購入できます↓↓


ウェブログのアイデア!プロのライター&編集者が教える、ネタの集め方・読ま
ウェブログのアイデア!プロのライター&編集者が教える、ネタの集め方・読ま


著者:デジビン
出版社:アスペクト
本体価格:1,600円

楽天ブックスで購入する楽天ブックスで購入する

amazonで購入する場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 軍鶏 より:

    すごい!おめでとうございます!!
    これからも応援してますので,がんばってください!赤坂の「松島」っていう「うどん屋」さんはのぞいたことありますか?ネタになりますよ(笑)

  2. 管理人 より:

    ありがとうございます!
    松島ですが、今日行こうかと赤坂辺りを徘徊していたんですよ。お店の前も通ったし。で、なぜかカリオンへ。
    なんどか食べに行ったことがあって、親子うどん…あれ他人うどんでしたっけ?そんなのを食べた記憶があります。軍鶏さん的には松島では何がオススメですか?

  3. はるな より:

     うわ~っ
    スゴイですね。
    おめでとうございます!

    たしかに、タイトルのセンスいいですもんねぇ。
    まず最初に、タイトルでひきつけられて、
    ますます本文も読みたくなるって感じ。
    これからも楽しみにしています♪

  4. 管理人 より:

    タイトルのセンスいいですかぁ??かなりそのまんまの場合が多いんですけどね(^_^;)
    わかりやすくっていうのはできるだけ心掛けているんですけどね。本とかでそういう風に書いていただけるとちょっとうれしいです(^o^)
    「ただ広告も全部福岡関連にする徹底ぶり」って書かれててそれはちょっと違うぞ?なんて一人つっこみ入れちゃいました。
    もうすぐ300件、そして1周年。早ぇ?。

コメントは停止中です。