赤坂のイタリア料理店「オスタリア ダ コバヤシ」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は赤坂にある「オスタリア ダ コバヤシ」というイタリア料理のお店に来ました。ここも前職のころになんども食べに来たお店。いっつもお客さんが多いんですよね?。今日も10分くらい待つことに。

kobayashi00.JPGkobayashi01.JPG

店内はそんなに広くなくて全部で20席前後かな?土曜日でもこの込み様。大皿とかがたくさん飾られてます。(暇だったので撮ってみました)

kobayashi02.JPGkobayashi03.JPG

今日はランチは2種類(通常3種類だったような..)でポークカツとハンバーグ。どちらも650円です。で、ハンバーグにしてみました。

kobayashi04.JPGkobayashi05.JPG

これがすごいボリュームなんですよぉ♪トマトベースの木の子がたっぷり入ったソースでハンバーグが隠れてる..。セット内容はスープにサラダにプレーンパスタにご飯。

kobayashi06.JPG

プレーンパスタはハンバーグのソースと絡めて食べるんだけど、こんなにいらないよってくらい乗ってます(^_^;)
あぁ、でもハンバーグはおいしい♪値段を考えてもいいんですよ、ここは。だからこんなに人気があるんですよね。前に来た時はそうだったんだけど、ランチのどのメニューもソースは同じだったような…。全体的に濃い味付けなのでガッツリ系が好きな人にはGoodですよぉ(^^)/

オスタリア ダ コバヤシ
住所:福岡市中央区赤坂1-13-28ロマネスク赤坂1F
電話番号:092-721-1470
定休日:日曜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 07 より:

    私も前職時代(笑)ここはよくランチで訪れてました。ハンバーグうまいっすよね。。。で、レンガ亭って喫茶店(今あるのかなぁ?)でコーヒーってのが日課でした。しっかし管理人さんグルメっすね?。外食費大変?がんばってください。

  2. 管理人 より:

    レンガ亭ってハローワークの通りの店でしたっけ?たしかではないですが見かけたような気がするなぁ。(全然違う店かもしれないですが…)
    グルメかどうかは微妙です。(^_^)ただ食べ歩いているだけ♪
    食費は…大変ですぅ(>_<)でも夜はあまり食べ歩かないのでそこで帳尻をつけてますよ。

  3. 07 より:

    なるほど。私の場合は昼がどうしてもおろそかになっちゃって(食べない日もありますっちゅうか食べれないといったほうが正しいのだが・・・)そのぶん夜ボリュームあるもん食ったりしています。ホントはだめなんですよね?こーゆー習慣は。
    レンガ亭、正解です。ハロワより赤坂の交差点寄りで今スタバやドラッグストアが入ってる新日本ビルの向かいくらいだったかな。ビルとビルの間に挟まれて肩身の狭?い建物だったですね。確か2階だったかな。当時は結構賑わってたんですけどね。気っぷのいいお母さんマスターがいて。

  4. 管理人 より:

    レンガ亭はランチはやってましたか?
    まだチェックしてないんですよね?。
    もしオススメメニューがあれば教えてくださいm(^_^)m

  5. 07 より:

    あいにくレンガ亭は喫茶店なんです。「亭」はついてなかったかも・・・?

  6. 管理人 より:

    ということは「レンガ?」
    なんかそれも変なような…。近いうちにそっち方面にランチするときチェックしときますね(笑)

  7. ピンバック: REAL_GOLD-EXPERIMENCE

コメントは停止中です。