口コミ情報「休日ランチ(その2)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

緊急アンケート「休日ランチ」の口コミ情報第2弾です。
天神周辺以外のお店情報はけっこう貴重ですよね?。車持ってるやつに連れてってもらいたい(^3^)

ではではご紹介します!


【Shop data】とうふ吉祥(黒川温泉)
ばたばたして食べる平日のランチは早く出てきて尚且つかっこめる物を・・・・
となると丼物や麺類など美味しいけれど身体にはあまりよくないかも・・・と思うものが多いので、休日こそゆっくりのんびり身体にいい物を食べたい!と思ってる私はとうふ吉祥さんをオススメします♪
黒川温泉内ののんび???りした空間で食べる湯豆腐はまさに絶品!!!
近所にあるパテスリー麗で食後のケーキを食べて(ここのモンブランがまた美味しい!)温泉入って帰るのが私の休日贅沢コースです(●^o^●)もしよかったら遠いですが行ってみてください。
お店情報
投稿者 myumyuさん


【Shop data】くるま座(福岡市以外)
休日のランチと言えるかわかりませんが、私はここが好きです。
なかなか、玄米ご飯を食べれるところなんてないですよね?。休日だからこそ、ヘルシーな料理なんていうのはいかがでしょう??こじんまりとした、家庭的なお店です。

それと、全然別のお店ですが、
スパゲティ専門店カフェーテラス マッキンリーキッチン
〒816-0846 春日市下白水南3-22
電話 092-573-8337
も、おすすめです。ランチは、ボリュームの割には、リーズナブルな、価格ではないかと思います。チェーン店展開している、人気のお店より私は好きです。
お店情報
投稿者 やあちゃん


【Shop data】御里(八女市)
また八女市情報です。(以前、仕事でよく通っていたので。。。)
今回のお店はお昼のハンバーグランチ500円です。ここは体にやさしいごはんが頂けるのですが、このハンバーグは野菜(ゴボウやにんじんなど)がみじん切り状態でお肉に混ぜられています。それがやさしいソースと絡まりおいいしいのです。このソースもおそらく野菜から作られています。にんじんの味がしたような。。よく煮詰めて作っていると思いますよ。
見た目は小さいのですが、なぜかおなかがいっぱいになります。ハンバーグの他に、和え物が1品、お漬け物、お味噌汁、ごはんがついています。

また、ここのもう一つのお勧めは、「抹茶のシフォンケーキ」八女茶を使用しているのですが、濃厚な抹茶と、しっとりとしたケーキがコーヒーに良く合います。見た目もボリューム満点で、大きめにカットしたケーキにたっぷりの生クリーム、あずきが添えられています。

八女市のこの市役所付近は、昔の古い町並みを活かしていて、このお店の造りも100年はたっていいそうです。ですが、こあがりの座敷には畳があって小さなちゃぶ台もあり、おばあちゃんの家にきた気分になります。他にも紹介したいお店がいくつかあるのですが、福岡市内ではないので気がひけます。上記のURLにも掲載されていますが、「わび助」もまた御紹介したい
と思います。八女市近辺の特集があればもっとお話できるのになー。残念。。。
お店情報
投稿者 があちゃん


【Shop data】海猫軒(糸島)
いろんな雑誌で有名だと思います。
芥屋海岸にあります。ちょっと隠れ家な感じで、糸島半島ドライブとあわせてオススメだと思います。糸島の旬の素材を五感で楽しめるのが素敵です。
ランチでも予約が必須かもしれません。
12時に入り、ゆったりおしゃべりしながら、気づけば15時までいてしまいましたよ。。。
休日ランチというと、時間を気にせず、夜景でではない景色を楽しみながらがいいですね!
お店情報
投稿者 かりんさん


【Shop data】エンゾ(宗像郡)
宗像郡津屋崎町の海岸沿いにあるイタリア料理屋さんです。
お料理も好きなのですが、何が良いって景色が良い!晴れた日に2階の窓際席でのんびりできると幸せなのです。
隣の窯で焼いたという器も良い感じですよ。
投稿者 うめさん


【Shop data】でんでんむし(大野城市)
お昼は2000円のランチコースのみだと思います。なぜオススメかというと、とにかく美味しい!
2000円するんですが、かなり本格的なフレンチ(というか地中海料理かも)のコースが楽しめます。仕入れたもので作ってるみたいで毎日コース内容が違うっぽいですが、食べた中ではものっすごく濃厚なえびのスープや彩りが綺麗な野菜のテリーヌなんかがホントに美味しかったです。ホントはあんまり人に教えたくないお店なんですが(^^;
両親の誕生日とかちょっと特別な日に利用してます。

住所:大野城市南ヶ丘2-1-20ドミール南ヶ丘1号
tel:092-595-1005
営業時間:11:30?15:30、18:00?24:00
定休日:不定休

【Shop data】アラスカ(筑紫野市)
ここはすごーく雰囲気がいいです。
湖(というか沼ですが…)のほとりに立つログハウスで、駐車場からお店までしばらく散策できるロケーションが素敵です。お店の中の雰囲気もいいです。
ステーキとサーモンがメインのお店みたいで、ランチメニューもあるみたいですが、家族で行くことが多いのでいつもアラカルトで頼んでます。オススメはピザ生地をかぶせて焼いたビーフシチュー。ほのかにカラメル味で美味しいです。他にもスペアリブとかピザもオススメです。(実はステーキとかサーモン食べたことなかったり…)
あと、ケーキも意外に美味しいです!
お店情報
住所:福岡県筑紫野市大字武蔵285-1
tel:092-928-1377
営業時間:11:30?22:00

【Shop data】Premier CAFE(筑紫野市)
ここ実はもう2年くらい行ってないのであるかどうかわかんないんですが(^^;
西鉄二日市駅のそばのカフェですが、裏通りになるのでまったりできます。
ランチは確かワンプレートとか何種類かありました。
本でも読みながらのーんびりしたいときにオススメなお店です。
お店情報

住所:筑紫野市二日市北1-2-3
tel:092-928-3777
営業時間:11:00?22:00
定休日:月曜日
投稿者 snailさん


【Shop data】そばの木(那珂川町)
那珂川町は市民の森公園の奥に居を構える蕎麦屋さんです。休日ドライブがてら足を伸ばすには丁度良い店ですね。屋号に「そば」と冠している通り、そばの店なのですが、料理はコースになっててそば粉のピッツァとかデザートとかもついてきますよ。休日の道楽ランチに如何でしょうか?

【Shop data】ちきた
手前味噌(と言うか・・麺ばっか)で申し訳ありませんが、郊外ドライブ型ランチ処です。
秋月と言う土地柄もあってか?枯淡とした雰囲気が魅力的な店です。「蕎麦を喰う」言うより。店の装飾、庭の景色を含めた「雰囲気ごと喰わせる」店です。
お店情報
投稿者 まんぢさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. やあちゃん より:

    こんばんは!
    ついこの間、マッキンリーキッチンの前を通ったら、、、
    お店かない!!更地になっていたんです
    もうビックリで!
    でも、なんとなくまた建物が建ちそうな気配なので、たぶん建て直しなのではないかと思います(そうであってほしい)
    また、詳しくわかった段階でお知らせします

    それと、別件ですが、
    詳しくは私のブロクに書いてますが、
    ブログアドレスが変わってます。
    ので、もしよろしければ、登録していただいてる、アドレスの変更をお願いします

  2. fuku より:

    マッキンリー情報変化があったらお知らせください(^o^)/

    リンクの件了解です。近いうちに張替えマース。

  3. やあちゃん より:

    上のくるま座の所に、一緒に紹介させてもらったお店です(苦笑)
    春日市ですよ!!
    変化があったら、一番に報告申し上げます(^◇^)ケタケタ

  4. 管理人 より:

    あは、すぐ気が付いて書き直したんですがチェックされてましたか(^_^;)早い…。

コメントは停止中です。