大名のお洒落な和食屋「えん」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は一風堂大名店の横にある「えん」というお店に行ってみました。近くを通るたびに気になっていたんですよね?。入口から雰囲気がとてもよいです。中に入ると薄暗い店内を2階に案内されました。

en001.JPGen002.JPG

かなり広いスペース。ジャズが流れる店内はお洒落?な感じっすね。こういう落ち着いた雰囲気好きです。

en003.JPGen004.JPG

ランチは「お薦め魚料理(880円)」や「お薦め肉料理(880円)」、地鶏カレー(880円)ぐらいから2000円くらいまでありました。魚料理を聞いたら「銀タラの西京焼」ということだったのでそちらに。

en005.JPGen006.JPG

セット内容は銀タラの他に小鉢系3品(菜の花のおひたし、お豆さん、小魚の南蛮漬け)にお吸い物にご飯(ご飯と吸い物はお替わり可)
料理を盛っている和食器がいいっすね?。こういうのうちに欲しいなぁ(料理しないけど)

en007.JPG

銀タラ♪うめっ!(^3^)
西京焼きって味噌ですよね?あんまり味噌の風味はなかったんだけど、すごく上品な味。身も柔らかくて…やっぱ魚ですな!小鉢系もおいしいと思います。量は少なめだけど、ご飯と吸い物で調整しましょう。(僕は先におかずを食ってしまっておかわりしそこないましたが..)

en008.JPGen009.JPG

食後のコーヒーはセットです。僕的にはけっこう満足度の高いお店でした♪(ラーメン屋で並ぶのもいいけど、僕ならこっちだな)飲み会とかにもよさげだな..(^▽^)/

住所 福岡市中央区大名1-12-62大名川添ビルII(地図
電話 092-733-9896
営業時間 11:30?15:00/17:30?26:00(平日)、17:30?24:00(日祝)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ランチ より:

    いつも、参考にさせていただきながら、
    みせて頂いてます。
    実は、今日、「えん」のななめ前の
    「STEREO」というお店に行きました。
    ニアミスですね(苦笑)
    どちらにしようか、迷ったんですよね~
    管理人様、是非ともネームプレートを掲げてて
    下さいませ(苦笑)

  2. 管理人 より:

    僕は逆で「STEREO」にするか「えん」にするかで迷って「えん」にしたんですよ(笑)
    たまたま同じ日に同じお店をアップしてたら笑えますね(^▽^)/(でもありえなくはない…)

  3. risa より:

    値段も料理はまぁまぁということ。しかし男性店員の電話対応がこれまでに知ったどの店よりも一番最悪でした。飲み放題付きコース料理の詳細を聞いたのですが、あからさまに迷惑そうな態度で当たり前に前菜から始まって出すだけですけど?といった対応。こちらのきき方が気に触ったのかもしれませんが、明らかに第一声から相当に雰囲気の悪ものでした。これでは店の接客にも決して期待が持ません。行く気が失せました。

  4. fuku より:

    うーん、接客の前の話ですネ(^_^;)
    予約する前でよかったのかも。

  5. ピンバック: 日々アレコレ

コメントは停止中です。