赤坂の「黒田屋」で博多チャンポンランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は赤坂にある博多チャンポンの店「黒田屋」さんに行ってみました。
13時を回っているのにお客さんは満席!!かなりの人気店なのかな?

kurodaya01.JPGkurodaya02.jpg

なんとか相席で席を確保。メニューには名物ちんめんとかもあったんだけど、ここは久々のチャンポンでしょう!どのメニューもけっこうリーズナブルで500円ぐらいがけっこうあります。ちんめんセットも500円。普通のチャンポンも500円とかです。で、せっかく人気のお店っぽいのでよさげな特製チャンポン(730円)にしてみました。

kurodaya03.JPGkurodaya04.JPG

けっこう大きめのどんぶりにはチャーシューやゆで卵、海老など具がたっぷり♪

kurodaya05.JPG

このチャンポンおいしぃ?!チャンポンの麺ってこんなんだったっけ?すごくのど越しがいいのだ(^3^)/
普通チャンポンをすする時って「ズルズル」って感じなんだけど、ここのは「とぅる」って感じ。すごいなめらか、チャンポン久々だからわかんないだけかな。ちょっと太めのこの麺は僕好み(普通の麺だったらどうしよう…そうだったらかなりこっ恥ずかしいですね)
スープもすごくマイルドでおいしいと思います。

kurodaya06.JPG

こんだけお客さんが多いのは単に安いというだけではない証拠だと確信しました。
コストパフォーマンスから行ったら普通のチャンポンでも十分楽しめそう♪

住所 福岡市中央区赤坂1丁目3-14ブランシェ赤坂102(地図
電話 092-733-9449
営業時間 11:00?21:00
日曜日定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. やあちゃん より:

    あ~、、ここに移転してたんですね~
    なくなったと思って、ガッカリしてたんですよ!
    よかった♪
    ちんめんもパリパリ焼そばも絶品ですよ
    パリパリ焼そばは、酢醤油をかけると
    これまたいいんだわ!!

  2. 管理人 より:

    昔は別の場所にあったんですか?
    その時から人気だったんでしょうね?。旨いチャンポン食べたぁ?って感じしましたもん。僕の斜め前におじさんがたぶんそのバリバリ焼そばを食してたんですがうまそうでした(^3^)

  3. ライオン より:

    こんにちは!また来ました。

    なぁんと、ここ今日初めて行ったお店です。皿うどんを食べましたが美味しかった♪わっぱ食堂のカレーも、CIDOのカツサンドも、それからそのすぐ近くのお店(名前忘れた)のソフトクリームも食べました…管理人さんとは何処かでニアミスしてるかもです^^まだまだこれからも美味しいお店の探索よろしくお願いしますね☆期待しております。

  4. 管理人 より:

    ニアミスの可能性高いですね。あのあたりで他にオススメのお店って知ってたらおしえてくださ?い!皿うどん….うぅ、食べたい(>3<)

コメントは停止中です。