今日は家から徒歩5分のところにある「akka PUNTO effe(アッカ プント エッフェ)」というイタリアンのお店に行ってみました。外観から可愛い感じの店づくり。

puntoeffe19.JPGpuntoeffe18.JPG

入口を入ってところも女の子が好きそうなかわいいかんじ。

puntoeffe11.JPGpuntoeffe12.JPG

ランチはPRANZO A(900円)、PRANZO B(1600円)、PRANZO C(2000円)とあってPRANZO Aにデザート(+300円)を追加。Bの場合はAにデザートとメイン料理がプラスされるそうです。今日のPRANZO Aのパスタは「挽き肉と野菜のパスタ」でした。

puntoeffe10.JPGpuntoeffe13.JPG

まずは、パンとサラダ。そしてパスタ↓

puntoeffe22.JPG

挽き肉と書いていたのでてっきりミートソース系かなと思っていたんだけど、全然違いました。挽き肉とジャガイモやカボチャなどをブロックにカットして煮たものがパスタに絡んでいるといった感じでかな。今までに食べたことのないパスタの味。

puntoeffe09.JPGpuntoeffe17.JPG

量はそんなに多くなかったです。ランチにはドリンクがセットになっていてコーヒーにしました。ラスクのようなビスケットが添えてました。で追加したデザート♪

puntoeffe20.JPG

摺りんごのシャーベットとチョコレートムースのケーキ(ティラミスみたいな感じでした)このチョコムースはフワフワでうめぇ?(^3^)
摺りんごでシャーベットを作るとこんな感じになるのか…。甘さ抑えめで素材の味って感じでおいしかったですよ。
13:50分くらいに入ったのでおそらくオーダーストップぎりぎりだったと思うんだけどシェフの方やスタッフの方丁寧な対応されていて好感度○でした♪

「警固のイタリアレストラン「アッカ プント エッフェ」でランチ」への7件のフィードバック

  1. ゆいまる より:

    fukuさんこんにちわ~♪
    「アッカ プント エッフェ」おいしそう!!
    デザートがおいしいお店って
    ポイント高いですよね*^^*

    明日から3月ですね~。
    「二月は逃げる」ってホントだなぁ~。
    それにしても銀行の行列すごすぎでしたw★

  2. 管理人 より:

    こんにちは?、ただいま酔っぱ?中でス♪
    デザートおいしいところはやっぱりポイント高いっすね!
    とくに300円くらいで盛り合せとかが食べられると(#^v^#)ニンマリです。

    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20040626-1905.php

    こことかデザートうまかったなぁ?。機会があったら行ってみて下さい。デザート必須です!

    あとここも↓
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20040825-1546.php

    あ?、まだ一杯あるなぁ。あとはどこかなぁ…

  3. ゆいまる より:

    わーい♪
    ありがとうございます^^/
    行ってみたいお店ばかりですね~><
    「カフェドカッファ」はここで見させてもらってちょうど行ってみたぁ~いって思ってたんですよ^^
    今週の土曜はお一人様ランチ(実は大好き!)する予定なのでfukuさんのランチ参考にさせてもらいまぁ~す*^^*

  4. すう より:

    こんにちは、はじめまして(^^)
    いつも熟読させてもらってます!!
    すごく見やすいし地図まであってかなり親切ですね(*^_^*)
    私もここのランチ食べたことがあります。
    パスタとデザートがおいしかったです。
    デザートといえば「ミツ」のいちごスープがお気に入りです。
    中にアイスクリームとミントが入っていてミントがアクセントになっておいしいんですよ~☆☆
    機会があったらぜひ飲んでみてください。
    値段は確か¥750ぐらいでした。

  5. 管理人 より:

    >ゆいまるさん
    自分で書いてるやつを見て、黄色いやつは余り好みではなかったけど、キッシュはうまかったし、コーヒーとデザートは抜群だったのを思い出しました。また行こうかな?。(基本的に行ったことがないお店に行く様にしてるのでなかなか…。行けるところを回ったら、もう一度行きたいお店をめぐろうかな?)

    >すうさん
    はじめまして!
    そういってもらえると書いてる甲斐があるってもんです♪
    今、地域別に分けてるのでもう少ししたらもうちょっと使いやすくなるかな?と思うので待ってて下さいね。
    「ミツ」ってビストロミツですか?苺スープなんてあるんだ。うまそう…飲んでみたいっすね(^^)/

  6. morita より:

    アッカ・プント・エッフェ改装して雰囲気を変えてオープンしていますよ。メニューも食材にこだわって大幅に変わりました!

  7. 管理人 より:

    まじっすか!また行ってみないといけないですな(^o^)

コメントは停止中です。