天神の激ウマグラタン!「アントン」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日のランチ中に、友達からおいしいお店情報メールが携帯に来ました。で、教えてもらったのが、今日行った天神のグラタンハウス「アントン」。
西ビル(福ビル横)の地下でブレンズというコーヒーショップの前の通路。なんとかお店についてみたら、かなり並んでます。
(>_<)これで本当にうまいのだろうと予測はついたのでしばし待つことに。 anton01.jpganton02.jpg

6人くらい並んでいたんだけど、この位置にくるまで20分!!グラタンだから回転がそんなによくないのかな?調理にも時間かかかるし。で、やっと店内へ。席は20席くらいでちょっと薄暗く落ち着いた雰囲気。昔からの喫茶店といったつくりですね。

anton03.jpganton04.jpg

ランチなんですがサタディランチと書かれていたので平日とは違うかもしれいけど、ドリアランチ(740円だったと思う)、グラタンランチ(840円)、ハンバーグランチ(840円)、クリームオブベジタブルスパゲティ(840円、すごく気になったんですけど..)といったラインナップ。他にも単品メニューも充実してました。隣の人が食べてた牡蛎のグラタンうまそうだった…。で、僕が頼んだのは王道のグラタンランチ!グラタンのお店に行ったらやっぱりグラタンでしょう(^^)/

anton05.jpganton06.jpg

まずはサラダがでてきて、その後ぐつぐつといかにも熱そうなグラタン登場!うわぁ、めっちゃうまそう…。あとパンがセットになってます。このパンもかなりおいしいと思う。自家製かな?

anton07.jpg

グラタン、どうです?うまそうでしょう!そう、うまいんです!!
まじでヤバいくらいウマイ!3○年で一番うまいグラタンに出会ったといえるくらいウマイのです。行ったことない人はまじでおいしいので行ってみて下さい。

なんなんだろう、このおいしさの秘密は..。すごく甘いというか..(砂糖の甘さとかではなく)山芋?なんだ、なんだ…?表現できませんm(-_-)m、ただ言えるのはウマイ!

anton08.jpganton09.jpg

中は大きめのパスタが入ってます。思った以上にボリュームがあるのと、熱いのでちょこちょこ食べるから満腹感も得られましたヨ。これは人気なのがわかるな。並んでも食べたい!そう思わせるお店です。食後はドリンクが付いていてアイスコーヒーにしてみました。

anton10.jpg

まだ、並んでいる人もいたので長居せず帰りましたがここはまた来たいなぁ。ドリアとか単品も食べてみたいっす。土曜日はいつもこんな感じにお客さんが多いらしいですよ。
ごちそうさまでしたm(^o^)m

アントン
住所:福岡市中央区天神1-10-17西日本ビルB1F
電話番号:092-712-4100
定休日:日曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. まい より:

    私も何度か行った事がありますが、いつも並んで満席です。
     栗グラタンも美味しいですけど、他のメニューも、とっても美味しいです^^

  2. ライオン より:

    こんにちは!ここに書くべきではないのかも知れませんが、ちょっとご報告と御礼を…。

    先日ご紹介いただいた薬院六つ角の『ミラン』へ行ってきました!今日はサービスということで焼酎も付いた♪ポークカレーの20倍に挑戦しましたが、美味しかったですよ~。辛かったけど、もしかしたら30倍でもOKかも?とか思ってしまいました(爆)。割引券もゲット。美味しいお店紹介してくださってありがとうございます^^毎回の写真がいいですね。今日の『アントン』もグラタンが美味しそうに写ってて…行ってみたくなりました。

    そうそう、高宮のインドカレー店は『パルカス』でしたね。現在西鉄バスカードとタイアップして何かキャンペーンやってるらしいですよ?ぜひ検索してみてください。

  3. 管理人 より:

    >まいさん
    平日でも、やっぱり多いんですかね??
    友達にも栗グラタンの話しを聞いたんですが、それがやっぱりオススメメニューだったのね(^o^;)余り目立たない場所であれだけ並んでいるのはすごいですよね。

    >ライオンさん
    こんにちは!早速いかれたんですね。20倍でもそこまで辛くなかったと言うことですか?ツナパハとかと比べたらどのくらいなんだろう。
    西鉄バスカードとシティ情報FUKUOKAの共同キャンペーンやってるやつかな?バスカード見せたら特典とか付くんですよね。この前のシティ情報に載ってましたね。もっぺん確認してみよっと。

  4. batapo より:

    もしかして、アントンって・・・
    以前、コアの地下にあったお店かな~?
    学生時代、そこのクレープグラタンが大好きで通ったものですが、しばらく経って行ってみたらお店が変わっていてがっかりしたものです。
    もしそうだったらうれしいな~
    今度行ってみようっと!

  5. 管理人 より:

    福岡歴がそこまで長くないのでちょっとわかんないですが、もしかしたらそうかも。クレープグラタン??どんなんなんだろう..。甘いのかな?違ったとしても行くのはオススメっすよ。並ぶ覚悟は必要ですが…。

  6. なべのふた より:

    たった今アントンでグラタンランチ食べてきました!もうグッツグッツ感がいいです。会議の都合で2時過ぎにランチになったんです。ここは3時半までいいそうです、一旦クローズして5時半にディナーです、ランチが遅くなってもOKですね

  7. 管理人 より:

    はぁ、もうここの食べてから半年近くたってるよぉ~。コメントって非常に食べたくなっちゃいました。(^_^;)

  8. ライオン より:

    こんにちは!

    先日ここへ行ったのでカキコしようと覗いてみたら『サーバークラッシュのため閲覧不可』と知りガ~~~ン!!!『もしかしたら0からやり直し』と読んでダブルショック(@_@;)でしたが、今日見たらある程度戻ってきててホッとしました~。管理人さん、大変でしたね(でもよかった☆)。

    そうそう、アントン、ワタシ的にはかなり GOOD でした。熱々の表面カリカリで出てきますねー。夜に行ったからすんなり入れましたが、ランチタイムはかなり多いようですね。私のはハンバーグドリアでしたが、ハンバーグの味もよかったです。サラダやコーヒーも付くんだったら今度はランチに挑戦しよっと。

    完全復帰まであと一歩?管理人さん、めげずにガンバレー!

  9. 管理人 より:

    返信おそくなりました。すんません(^_^;)
    なんとかある程度までは復旧したんですが、今からが根気の要る作業に。。。CGIとの格闘ですよ(笑)ハァ

    アントン、また行きたいなぁ~☆

  10. yuka より:

    今更ながら。。。アントンのグラタンの甘さの秘訣は甘栗をホワイトソースに入れ込んであるらしいですよ!
    あぁ。。。グラタン食べたい。

  11. 管理人 より:

    甘栗なんだ、あの甘さは。。へぇ~☆
    ソースに混ぜてるんですね。久しく行ってないので僕も食べたい。。。

  12. ピンバック: 狐の夢

コメントは停止中です。