けやき通りのフレンチレストラン「弦」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はかなりリッチにランチです。というのも行こうと思ったお店が休みで、時間がなくて入ったお店がちょっと高かった..。
入ったのはけやき通り沿いにある「弦」というフランス料理のお店。天神で23年営業していたがここに移って来たということです。

gen01.JPGgen02.JPG

店内は天気も良いせいか暖かい雰囲気。窓際の席からはけやき通りの木々が望めます。お客さんの客層も奥様方が多いようで…。ランチは一番安いのでAランチ(1300円)、あとはBランチ(1800円)Cランチ(3000円)といった感じ。当然ながら1300円のに。

gen03.JPGgen05.JPG

Aランチの内容は、スープに魚or肉、パン、デザート盛り合せ、コーヒーor紅茶。最初に出て来たのは熱々のスープ。おぉ、このスープはこの前Bal Musetteで食べたスープと同じオニオングラタンスープやん!タマネギたっぷりで、飲んだ後にチーズがスプーンに残るやつ(^3^)これうまいんだぁ?!次にフランスパン(けっこう大きめ)

gen06.JPGgen07.JPG

で、メインは肉にしてみました。「ポークのパネソテー小海老添え」!!なんともリッチな感じ。これがまた見た目からおいしそう(^^)/
プリっとしたトマト煮込みの海老がおいしいし、ポークもなかなか。付け合わせはグラタンが付いてました。美味美味♪

gen08.JPG

写真が明るすぎた…。えっと、ポークの上に薄くきったレモンがのっていてその上に小海老がのってる写真です。

gen04.JPGgen09.JPG

で食後はデザート!メインがおいしいと、こっちにも期待が膨らむね?。

gen10.JPG

見た目から「ブラボー」ですよ♪おいしそう…。今日はオレンジケーキのアイス添え。このアイスも濃厚だし、2種類のソースがかかったオレンジケーキもうめぇ?。(上にのってるのはオレンジスライス?)1300円のフレンチランチでこの内容はお得じゃないかな。けっこうお腹いっぱいにもなったし..。ただサラリーマンが仕事の合間に食べにくるランチではないと思われます(^_^;)
そういえば、今日は風が強かったけど春一番かな?。もうすぐ春ですね♪


住所:福岡市中央区赤坂3-9-28ロフティ赤坂1F
電話番号:092-712-2728
定休日:火曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. はるな より:

    天神にあったのが、移転されたのでしょうか。
    3年ほど前に、当時の派遣先の方に、
    連れて行ってもらったことがあります。
    その時は、ハンバーグのランチでした。
    口に運ぶたびに「おいしい~~!」って、
    感激していたのを思い出しました♪

  2. 管理人 より:

    たぶん去年の末とかに移転してきたんじゃないかと思いますよ。いつの間にかあったってかんじでしたもん。

    シェフの方もとても対応が良くて、すごい好印象のお店でしたよ。

  3. ピンバック: とりのす.net

コメントは停止中です。