国体道路沿いのカフェ「J CAFE」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は国体道路沿いのカフェ「J CAFE」に行ってみました。警固1丁目のバス停らへんです。
前に来たことがあるんだけどその時はなんでか忘れたけど入らなかったんですよね。今日は雨もあってかけっこうすいてます。

入口の辺りからお香の香りがプ?ンと香ってきます(^..^)

jcafe07.JPGjcafe06.JPG

店内もお香の香りがして水のせせらぎと東南アジア系のまったりした音楽がココチヨイ。窓際のお座敷の方に座ったんだけど、壁に何やら英語が書いてますけど、なんて書いてるかな??
う?ん、なぜか一休さんの一節がローマ字で…なんで??ビョウブノトラヲ・・・

jcafe00.JPGjcafe01.JPG

ランチ(892円)は6種類あって日替りの他にも唐揚げや塩サバなどなど。で、頼んだのはチキン南蛮ランチ。(最近密かにマイブームで、夜は「ほか弁」でチキン南蛮が続いてたりする..)全てのランチはドリンク付きでお店の普通のメニューからある程度(駄目なやつも有)好きなのが選べて、ちょっと興味があった「胡麻ミルク(普通に頼むと600円)」ホッとにしてみました。ランチの値段設定が不思議(^へ^;)

jcafe13.jpgjcafe10.jpg

セット内容はみそ汁に冷や奴、漬け物といった感じ。

jcafe08.JPG

南蛮はタルタルソースはないんだけど、結構おいしいっす!かなり甘めの甘ダレです。肉もジューシィーでうまいよぉ。男的にはちょっと量が少なかったかな、もう一切れ欲しかった…。

jcafe04.JPGjcafe02.JPG

で、食後のドリンク登場。うぉ!これも甘い!!胡麻がかなり入っていて風味がとても良いです。でも味はそんなにゴマゴマしてない。甘さでわかんなかったのかな?ほかにも「あずきみるく」とかもありましたよ。きっとかなり甘いと見た。600円のドリンクが付いてこの値段なら結構お得感もあると思います。

次にこのお店にくるときは、食後のドリンク飲みながらマッタリしたいなぁ?。雰囲気もいいし個人的に○(でも大名なのに博多店っていうのはどうよ?)

住所 福岡市中央区大名1-2-5イルカセットビル3F(地図
電話 092-741-6900

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. code247 より:

    J-Cafeイイっすよね?。
    この間、行ったときも空いていたんで、一人でソファ席でまったりしてきました。
    夕方前(15:00?17:00)くらいはノンビリできますし、なによりソファなんで
    気持ち良すぎてうたた寝コイちゃいマスタ…。

  2. 管理人 より:

    今日はお座敷の方に座ったんだけど、ソファーのよさげでした。
    大きめでゆったりしてますよね?。読書とかにもよさげ(ちょっと暗いかな)

  3. nasikanasika より:

    こんにちは。
    友達が勤めてたのもあって一時期かなりの頻度で行ってました。
    マッタリできてつい長居してしまいますよね(笑

  4. まひる より:

    私も先日お茶しに行きました。
    以前から行ってみたい所だったので、
    お友達と待ち合わせをしたのですが、
    頼んだ飲み物のカップとコースターを手に持ってこられたので、
    ちょっと・・・嫌でした^^;
    お盆くらい使ってほしいな・・・と思いました。

    私もお座敷に座ったのですが、
    ソファは確かにゆっくり出来そうですねw

  5. 管理人 より:

    >nasikanasikaさん
    こんにちは!一人でいっても本があれば4?5時間はいけそうですよねぇ。迷惑だろうけど..。nasikanasikaさんて大分のかたですか?大分の方言(?)で「なしか!」ってよく言うんですよね。焼酎とかもあったりするし。

    >まひるさん
    コースターとカップを手で持ってくるとはめずらしいですな。けっこうみんなそういう細かいところが気になるんですよね。お店の人は気にもしてなかったりするんだろうけど。

  6. nasikanasika より:

    「なしか」に初めて触れていただきました。
    やっぱ九州の人しかわからないですよね(笑
    と言いつつ大分じゃないです。
    バリバリ福岡人です。

  7. 管理人 より:

    そうなんですか。
    僕は大分が長かったので何となく懐かしくてツッコんでみました(#^_^#)

コメントは停止中です。