赤坂ロードの「大名 仁和加」のサバ定食

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の気分は魚!しかも焼き魚!!僕の知っているお店で焼き魚がおいしいお店といったら一番はここ「仁和加」。このブログを始める前は週に2?3回はここでランチしてました(^o^)
場所は赤坂駅近くのケーキ屋「JACK」があるあたり。赤坂ロードという飲食店が集まった場所があってその一角にあります。

niwaka200.JPGniwaka201.JPG

う?ん、久々に来たけど何も変わってない(^^)
僕のここのオススメはサバ!いつもサバ!(たまにサンマ)サバ定食がおいしいんです。
他にはサンマ定食(650円)、焼き鳥定食(700円)とカレーかな。

niwaka203.JPGniwaka204.JPG

内容はご飯に高菜、みそ汁に小鉢。非常にシンプルです。でもこの魚がおいしいのだ。出て来た時には魚の油が表面でぐつぐつとなってて食欲をそそります。

niwaka210.JPG

けっこうでかいと思いますよ。ご飯と焼き魚…はぁ、うめ?。前に紹介した時は写真とかちょっとだけだったので、もう一度来たいと思ってたんですよここは。

niwaka207.JPGniwaka205.JPG

みそ汁も日によってソーメンみたいなのが入ってたりします。ボリュームもあって○。焼き魚が食べたくなったらここはオススメです。ただ、服に魚の匂いが付くのは覚悟すべし。

住所 福岡市中央区大名2丁目12-5(地図
電話 092-715-0297
ランチタイム 11:30?13:15

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. やあちゃん より:

    昔、肉じゃが定食ってのがあったのに、
    今はないのかぁ~
    ・・・( ̄  ̄;) うーん残念だなぁ~
    久しぶりに行って見よう!

  2. 管理人 より:

    肉じゃが定食とかあったんですね?。
    僕が行きはじめたのが2年くらい前からなんですがその時には既になかったような気がします。復活しないかなぁ?。

  3. ピンバック: motorpsycle

コメントは停止中です。