大名のセレブなレストラン「ラ ヴィータ・プントエコンマ」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は最近発見したお店に行ってみました。
赤坂駅近くにある福砂屋がありますよね。その奥にある穴場的なお店が「ラ ヴィータ・プント エ コンマ(la vita punto e comma)」というレストラン。う?ん「天空の城ラピュタ」の呪文のようなちょっと難しい名前のですね?(^_^;)正直覚えきらん…。

comma21.JPGcomma20.JPG

店内は大人の空間と行った感じ。ちょっと薄暗い店内に窓からほんのり光が差し込みでいます。ライティングもかなりこっているなぁ…。食べに来てる人たちも奥様方がほとんどです。
洋書がズラッとならんでいたり、白と茶色でコーディネートされてます。

ランチは一番安いのがパスタランチで950円、その上が1300円、1600円(こっちはデザートまで着いてるようです)といった感じ。で、注文したのはペペロンチーノが売り切れだったので「きのことほうれん草のクリームペンネ」にしてみました。

comma13.JPGcomma14.JPG

サラダは彩りがとてもきれい..。パンはお店の特製らしくクルミが入ってます、あたたかくてもちもちとしてかなりおいしい(^3^)

comma11.JPGcomma12.JPG

クリームペンネが来ました?!久々のペンネっす。
クリームソースなんだけどドロッとした感じではなくてサラッとしてます。クリームスープって感じかな。

comma19.JPGcomma15.JPG

ほうれん草といろんな木の子がうめぇ?(^o^)/
ペンネのちょっとぷにッとした食感って好きです。もう少しソースに絡まってた方がよかったかなぁ?。

comma24.JPG

食後のドリンク付きです(コーヒー、紅茶、エスプレッソ等)
雰囲気もいいし、ここは意外と見落としやすいところかも、穴場なお店ですね。(前の職場はこのあたりだったのにこのお店の存在すら知らなかったくらい…)

comma18.JPG

住所 福岡市中央区大名2-12-6 BLD.F-1F(地図
電話 092-732-0009
営業時間 11:00?16:00/17:30?24:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. lisa より:

    はじめまして。
    いつも拝見させていただいてます!

    『プント・エ・コンマ』いいですよね。
    ラグーソース(甲殻類?)のパスタが
    オススメですよー♪

    名前にラ・ヴィータがついてからは
    行ってないのですがプレートランチとかは
    なくなっちゃたのでしょうか。。。?

  2. 管理人 より:

    メニュー見る限りではプレートランチっていうのは見当たらなかったです。甲殻類のパスタ…うまそう♪

コメントは停止中です。