赤坂の洋食屋「美松」のカレーライス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近はホントに天気悪いっすね?。自転車通勤にはちょっとやな天気です。
今日はもまたまたカレーです。行ったのは赤坂にあるレストラン「赤坂 美松」というお店。昔からの老舗の洋食屋と行った雰囲気。お客さんもけっこう年配のどちらかというと管理職って感じのサラリーマンが多かったかな…。

mimatu06.JPGmimatu02.JPG

店内は、年期が入ってるというと失礼かもしれないけど、ちょっとレトロな感じ。なぜかキューピーちゃんの人形が並んでいたり、釣り大会のトロフィーと思われるものが並んでいたり(^_^;)ランチは定食系(特にフライ系が多いみたい)がいろいろとあってどれも900円くらいからです。で、注文したのはカツカレー(900円)。

mimatu01.JPGmimatu03.jpg

すごいいい感じのカレーライスです。どことなく懐かしさすら感じますね。最近ここのカレーみたいにタマネギがごろごろ(他にはマッシュルームとか)と入ってるのって少なくないですか?家庭のカレーを連想させるんだけど、味はとっても上品でおいしい(^3^)。カツもサクサクとしたころもでうまいっす。epiにのってたんだけど創業44年!しかも東京のホテルで料理長をしていた方がシェフらしいですよ。どうりでおいしいわけっけすね。
(アフターコーヒーは100円、ハヤシライスは800円でした)

mimatu07.jpg

レジでお金を払う時気が付いたんだけど、レジのボタンに「いろはに・・」なんてものが…。このお店の歴史を感じさせてくれる一コマでした。営業時間が夕方までなので、行く時は気をつけましょう!

美松
住所:福岡市中央区赤坂1-13-35
電話番号:092-721-6885
定休日:土日祝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Fumifumi より:

    美松は「美松ランチ」も美味いですよ。
    ちょっと高いけど。

    ただ先日、「美松ランチ」を頼んだのに普通のランチがやってきた。
    で、店のおばちゃんに「美松ランチ」を頼んだのですが…と言ったら

    「あら、そう」

    とだけ言って去っていかれて閉口。

  2. 管理人 より:

    ぐはぁ(>へ<)
    もちろん料金は普通のランチ料金ですよね??
    美松ランチと迷ったんですよね?、たしか1050円だったかな。
    ハンバーグとかカキフライもうまそうでしたね。

  3. パスタ野郎 より:

    赤坂の「浜の町病院」で去年の秋に骨髄移植を受けた横浜市民です。長い入院生活の楽しみの一つがこちらのブログをのぞくことでした。外出が許可されてからはブログに出てきたお店で昼飯を食べることも。
    美松はなんども店の前を通りとても気になっていたのですが、結局入らずじまい。
    入院はもう勘弁ですが、また博多に行きたいものです。

  4. 管理人 より:

    パスタ野郎さんこんにちは!
    楽しみの一つがこのブログだなんてうれしいこといってくれるじゃないですかぁ?!やっててよかったとちょっとほろり
    (>へ<;)..
    今はもう体の方はバリバリっすか!今度は遊びにきて福岡を堪能しちゃいましょうよ!

コメントは停止中です。