薬院六ツ角のカレー屋「ミラン」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も案の定起きたら12時回ってました(^_^;)
お気付きの人もいるかもしれませんが、各記事のカテゴリを順次増やしています。(地域と種類)これが無茶苦茶時間かかっちゃって一件かえるのに3分くらいかかってるます、(サーバーの重いのがここに来てさらにイラツク)
やっと8月くらいまで終わってますが、まだまだかかりそうです。(はぁ、連休が…)

miran11.JPGmiran12.JPG

と、朝遅い原因はさておき、近場ですませることに。
薬院に済んで2年以上立っていて、すぐ近くなのにいっていないカレーの店「MILAN(ミラン)」に初めていってみました。ずっと気になってはいたんだけど、動物的感覚からか「黄色=注意」というのが潜在的にあったのかも(^_^;)「カレー=黄色」というのももちろんわかるんですよぉ!
結果としては、もっと早くくれば良かった…。という感想です。

miran09.JPGmiran10.JPG

店内は”もろインド”って感じの色ずかい!BGMもインド音楽です。スタッフの方もほとんどインド系の方だと思われ本格的インドカレーが楽しめそう(^o^)/
注文したのはミランランチ(790円)で他にはスペシャルランチ(990円)やカレーライスセット(710円)とかもありました。(フジイセット(1450円)というのがあったんだけどなぜ”フジイ”なんだろう?)
セットのサラダなんだけど、ドレッシングがちょっと変わってる味。何かしら香辛料が入ってるのかな?

miran07.jpg

で、こんな感じ!ナンがバカでかいっす。ちなみにカレーは鶏ひき肉ゆで卵入りの辛さ3倍と言うのにしてみました。ナンって美味しいね?。ほんのり甘くてもちっとしてて。薄い方はパリパリだし。長さ30cmくらいあるのかな?

miran01.jpgmiran05.jpg

セットに含まれているヨーグルトドリンクも酸味のそんなになくて飲みやすいですよ。カレーは辛さ3倍だったからかあんまり辛くないです。5倍くらいまでいってみれば良かったかな?すごくまろやかでナンとよく合う(^3^)(50倍まで辛くできるということでしたよ)

miran08.jpg

ホールからガラス越しに調理風景がみれるんだけど、ナンを作っているインド兄さんの笑顔までサービスしてもらいました。なんとも楽しげなお店ですな。タンドリーチキンとかも食べたいので今度は夜に行きたいですね。(割引チケットもゲットしたし♪)

ミラン-インド料理-
住所:福岡市中央区薬院1-11-11
電話番号:092-713-0733
定休日:無休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. モサオ より:

    こんばんは~!
    「ミラン」ですか~、私もバスで薬院六ツ角を通るたびに気になってたんですよね~。
    なかなかよさそうですね。^^
    今度いってみたいな!

  2. code247 より:

    あうっ!
    ボクも一昨日の夜に行きましたヨ! ミラン!
    セットで頼んだのでタンドリーチキン付いてましたがオイシかったッス!
    辛さも5辛にしましたが、辛いもの好きのボクは7?10辛位にしとけばよかった!

    確かに、店の色はヤバいが味はウマい!

    近場なんでまた行きたいッス!

  3. 管理人 より:

    >モサオさん
    カレー好き(?)のモサオさんにも食べてもらいたいですね。
    僕はかなり好きな味でしたよ。

    >code247さん
    タンドリーチキン食べたんですかぁ?!いいなぁ。やっぱり頼めば良かった…。僕も辛いの大丈夫なほうなので10倍くらいはいけそうかなと思いました。店の色は…ノーコメントで(笑)

  4. myumyu より:

    いつも拝見させて頂いてます

    今日ここのカレーをタ食べに行こうとして走り回ってたら、近くのお惣菜やさんが無性に気になってそっち行っちゃいました=3

    そこ、お袋の味ってゆーか・・・なんとものほほほーんとしたお惣菜が沢山あって!
    自分で選んで㌘単位で精算なんです。今日は620円。安い~~~!!です。
    ・・・後ろにある惣菜に気付かなかったからなんですけどね・・・。なんか野菜しかないなぁ~~ここの棚・・・と思って買って食べて帰る時見たら後ろにお肉お魚おのお惣菜が・・・・アホです・・・

    気が向いたら是非ご賞味下さい(^u^)
    ・・・その時は食べれなかったお肉お魚達の味も是非・・・教えてください(T_T)

  5. myumyu より:

    あ、場所はボンなんとかってゆースーパーの前のちっちゃなビル1階です。
    忘れてましたすみません(*_*;

  6. 管理人 より:

    myumyuさんこんちは!
    このお店のことじゃないですか?↓
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20040710-1529.php

    今もランチやってるのかな…。この前通ったらお昼にしまってたんですよね?。スーパーは「ボンラパス」ですね♪

    ミランもヨキですよ(^o^)/

  7. myumyu より:

    そうですそうです~~!!
    もう体験済みだったんですね(^u^)さすがです!!

    今度こそミランへ行きます!!
    スマイル0円でゲットしてきます=3

  8. 管理人 より:

    経験済みでした(#^o^#)
    スマイルゲットの方法はじぃーーっと見てるといいかも(笑)

  9. guruji より:

    ミランができたときからのファンです。。
    ちなみに長崎にも(支店か本店かわからないけど)あって、そっちもやっぱり異色な雰囲気満載でした。でも味はばっちり間違いございませんョ。
    タンドリーチキンもいいけどサモサという(インド風春巻きと説明された)のもマルです。かなり重量感あるよ。

  10. 管理人 より:

    インド風の春巻きですか!見たことないっすね?。生春巻きみたいな感じなのかなぁ?。一つのお店でもいろいろ名物ってあるから一度には食べきれないですね(^_^;)

  11. momo より:

    すんごい遅いけど・・・
    サモサは、ジャガイモ潰してとその他いろいろ混ぜたの(コロッケの中身のような)を、
    春巻きのような皮で巻いて、揚げたものが
    一般的なようですよ!

    別記の、西新シブシャンカルでも、
    1000円ちょっとのセットに付いてきますよ!
    ぜひぜひ食べてみてくださいね。

    でもサモサ1個だけでもかなりお腹いっぱいに
    なるので、いつもナンを半分くらい残しちゃって
    アルミホイルで包んでもらったりします。

  12. 管理人 より:

    サモサ…うまそうですね。次にその名前を見かけたら食べなくちゃ!

    シブシャンカル、そちらも気になる(^o^;)

  13. ピンバック: rare groove

コメントは停止中です。